« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

ようやく

ようやく復活のきざし。体の具合としては腸は治ったみたい、薬なくても大丈夫。
まだ胃はきりきり、しくしくとして、食べたい物は食べられない。
好きな物を好きなだけがーーっと食べたい!まずはそこからだなぁー
今日は妹と交代運転で事故の治療の通院にも出かけてきた。
先生は、毎日通院していたのに、ぱったりと行かなくなったので
とても心配してくれていて、優しい言葉が心にじーんと来た。
友達からもメールが届いたり、本当にありがたい気持ち。。。
さ、早く栄養つけて元気に動かなくっちゃね。
大事なメールの返事がいくつか滞ってしまったりですが、もう少しで復活するので、
待っていてください!

それにしても元気になったら反動でモリモリ食べて、
やせた分プラス3キロとか太ったらどうしましょ? でもあり得るよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/29

胃腸炎続行中。。。

今朝は脳貧血を起こしてしまい、トイレの前で倒れた・・・
栄養が足りないからなのか、具合が悪すぎてなったのか、どうなんだろう・・・
とにかくヤバイと思ったので、実家に迎えに来てもらい、
数日滞在することとなる。
迎えに来てくれた父様ありがとう。
食事管理はおまかせ、母様ありがとう。
とにかく栄養と休養をしっかりとって早く治すしかない!

それにしても、だいぶ食べられる物の範囲が広がって来た。嬉しい。
健康体のありがたみをまたもやひしひしと感じる。

体重計に乗ってみたら服を着た状態で3キロマイナス!
恐ろしい・・・
いや、わたし、でかいんで3キロ減っても見かけは変わらないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/27

感染性胃腸炎

26日夕方にダウン・・・ 高熱と胃痛で夜も眠れず
今日病院へ行ったら「感染性胃腸炎」との診断。
風邪の菌がのどや鼻を通り越して胃腸にいってしまったというわけ。
今の所胃の痛みと熱だけなんだけれど、そのうちひどい下痢になりますよ、
と言われて、恐々としているところ。。。
薬の効果が出ている時は安定してるんだけど、切れると苦しい!
せつないなぁー

あんまり動き回れないなりに、GWはいろいろ計画してるので、
早く治してしまいたいところ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/25

開花~!

土日の陽気でようやく地元の桜が開花した。
咲き始めたら早い早い、朝、見た時よりも明らかに花の数が増えている。
いまいち暖かい日が続かなかったので、なかなか咲けなかった分、
今、嬉しくて一気にほころび始めてるって感じ。
毎日チェックして、写真におさめなくっちゃ~
デジカメの調子がすこぶる悪いので、満開の時期を逃さず撮れるか不安だけれど。
桜に限らず、春の花はやっぱりいい。
心が和む・・・文字通り「華やかな気分」になれる。
残念ながら花の名前はあんまり知らないのだけれど、
何気なく歩いていると見過ごしそうな、野の花も大好き。
いつもの春なら、どの山へ行こうか、とか、ビックマウンテンを狙うから、
休養と栄養・・・心の準備と計画と・・・なんて、あんまり余裕がない気もする。
今年はの~んびりと歩いたり、花を見たりする機会が多くて、
いろんな発見があるのもいいもんだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

花よりだんご?

d050423陶芸教室の仲間と長野市内の花見の名所・城山公園へ花見をしに行った。もうすでに半分くらい散ってしまっていたんだけれど、提灯の灯りに残りの桜がはえて、地面には花びらが積もっていて綺麗だった。花見小屋「寿」に入ってしまえば、もう花を見ることはなく、ひたすら飲んで食べてしゃべって… 本日もみんなで焼酎{鏡月}を2本あけました(笑)
帰りは遅くなってしまったので、バスはなく、ケチなのでタクシーにも乗らず・・・城山から長野駅まで歩いた!40分くらいかかったかなぁ?歩く人はあんまりいないと思うけど、まだまだ寒い、でも満月の綺麗な空の下をてくてく歩くのも良かったな。
写真の桜は善光寺大門下の交差点にあるしだれ桜。満開でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

35* 白馬八方

Member:ぐりあ、とも、green、朋&お姉さん、ホーさん、ケンG、かり、トムぞう、あっこ

土曜日、スノーボードをする目的で(笑)白馬八方のゲレンデへ行ってきた。
大人数で滑るのは久しぶり~ 
ホーさん&トムぞうさんがイントラ資格あるってことで、
レクチャー受けてる人もいました。
私はまったり滑るつもりが、何本か滑ったらスイッチ入っちゃって、
調子に乗って滑りすぎちゃった。バランスとか感覚はやっぱり狂ってるから、
うまくは滑れないんだけど(汗)
前日に降った新雪が残っていて、思わずつっこむ!
思ったよりもやわらかくて、湿気は含んでいるものの、この時期にしては上々。
林道飛びとかして一気にテンションあがる。
あっこちゃんのグラトリを真似てやってみたり(でも玉砕)
ウマイ人のあとをついていったり・・・ こういうのも楽しいなあ!!

でも納得のいく滑りは出来ないので、やっぱりちょっと凹みました。
まあ、今年は仕方ないね。

帰りはみんなより一足早くあがって、ひとりでクレープを食べて帰りました♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/22

衣更え

d050421少し遅いけれどタンスやら何やら、冬物と春物を入れ替えた。
わりと寒い日が多くて、山あいに住んでるので、なかなかフリースやニットをしまえないでいたのだ。ようやく厚みのある衣類を封印… でもまだまだコタツはしまえない。ちなみに桜はまだ咲いていない! つぼみがようやく膨らみ始めたところなのだが、ここのところ雨や曇りでちょい肌寒いので、週末に開花するかどうか… 早く地元で花見がしたい!と思う日々。
で、財布も衣更え。和風&アジアンがマイブームなんだけれど、この財布はちりめん生地で作られている。少し大きめでしっかりしていて、一目で気に入ってしまった~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/21

カット&カラー

髪を切りに行ってきた。
2ヵ月前にパーマ+カラー+カットのフルコースをやって以来なんだけれど、
自分の髪質にしては珍しく、パーマが残っている。
のびるのが早いので、カラーをやらずにはいられなかった。
色はグリーン系のブラウン。
継続して同じ色を入れ続けると、その色を維持しやすくなるそうだ。
違う色もいいかなぁ~と思ったけれど、グリーン系が好きなので、今回もそ。
1ヶ月ほどで赤茶けてきてしまうんだけれど、
しつこく入れ続けているので、もうちょっと維持出来るようになるかな?楽しみ。
スタイリストさんは裕美さん。
髪質をよく知ってくれているので、ほとんどいつもおまかせ状態だけれど、
いつもいい感じにしてもらって、感謝!
いろんなお喋りも楽しくて…話は尽きない感じ。
来月から産休に入ってしまうのがちょっと寂しいけれど、家も近いし
また前髪だけでも切ってもらいに行こうかな?なんて。
それにしても美容院へ行くと気持ちも頭もさっぱりして、いい気分転換になる。
明日からまたガンバローーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来夢来人

d050417-2日曜日に八方より下山したみんなと合流して、
夕ご飯を食べに行った。
白馬駅前の通り沿い「来夢来人(ライムライト)」へ。
こちら、何百冊もの漫画本がずらり!
懐かしのものから最近の?ものまで。
以前ランチを食べに来た時は、思わず「JOJO」の1巻から読みふけってしまった(笑)
メニューは、定食からパスタまでいろいろ。ボリュームが多くて嬉しい。
ご飯はどんぶり一杯という感じなのだが、ハーフサイズがあるらしい?
もちろん私はどんぶり1杯の方だけど…
漫画を読みながらいつまでも入りびたってしまいそうな、
とても居心地の良い店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/20

夜噺

d050419芋焼酎 白露(九州の焼酎らしい??)

妹が帰省してきていたので、久しぶりに家族そろって飲みに出かけた。
店は狙っていたところがいっぱいでダメだったので、「夜噺」に変更。
地下へもぐっていくような入り口に、店内は迷路のように入りくんでいる。
照明は暗くて、料理のお値段は少し高め・・・でも女性に人気の店らしい。
私は3回目くらいかな?
親のおごりってことで、遠慮なく飲んで食べさせていただきました(笑)
お酒は梅酒ロックに続いて芋焼酎・・・1瓶あけましたぜ~
とってもおいしかった。こんなに飲んだのは久しぶりで
かなりしゃべって食べていたような?
姉妹仲がいいので、いろいろお馬鹿なことをしゃべったりするのも楽しかった。
家に帰ったらバタンキュ~。この辺りが年取ったなーって感じ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/19

十福の湯

*地蔵温泉 十福の湯 (長野県真田町/500円)
地蔵峠のすぐ近くにある温泉。
山道をずーっと登って行くと、
「おや、こんなところに賑わった場所が?」という感じで、
突如としてあらわれる、綺麗な施設。まだ数年しか経っていないような…
ここのオススメは広い露天風呂。
夜は特におすすめで、暗めの照明が、湯船の岩に映えて幻想的。
ゆ~っくり出来るし、いろんな場所に移動しながら温まるのも楽しい。
ポイントカードがあり、ポイントがたまると無料入浴券をもらえるみたい。

d050416-2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

Kimik

d050416-1
真田町にあるKimik(キミック)へ久しぶりに行ってきた。
人工雪のゲレンデしかオープンしていない11月頃は、
アサマや軽井沢方面へ滑りに行くのだが、その帰りによく寄る店。
パスタがメイン。
おすすめはクリームソースのたらこパスタ。
クリーム系があんまり好きじゃないのだけど、Kimikのパスタならいける。
ボリュームも満点で、お腹も満足。
この日はしょうゆ系の海老パスタ。海老よりもきのこが山盛り(笑)
でもおいしかった~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

34* 白馬八方

日曜日、仲間が八方のバックカントリーエリアを滑るというので、
私も一緒に途中まで登ることにした。→レポ
その帰り、八方山荘(ゲレンデの1番トップ)からはスノーボードで滑り降りる。
1本だけど長い1本ということで、ちょっと楽しみにしていたのだが…
時間は午後2時。
そりゃー、綺麗なバーンが残ってるわけないよね。
上から下まで大小、深い浅い、様々なコブ・バーンになってました(苦)
普段全然滑ってないのに、いきなりオール・コブは太腿泣かせ。
全然腰の踏ん張りがきかないので、ちょっと凹みつつも
なるべくポコ・ジャンプなどして、楽しみつつ下った。
下部は雪がどんどんと減っているようで、ほとんどの人はゴンドラで下山しているらしい。
私は意地でも滑って下ろうと思い、残雪をつなぐ・・・
ソールが汚れたけれど傷も作らず、なんとか滑れてホッとひと安心。

〆に、ゴンドラ乗り場の近くのクレープ屋「ももちゃん」でクレープを食べて
大満足♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/17

土日のできごと

d050417この土日はアクティブでした(笑)
心地よい疲れにひたっております。。。よく眠れそう。
土曜日*
上田の某ショップへ久しぶりに行って、チョークバックをゲット。ひとめ惚れでした。これをちゃんとチョークバックとして使うぞ~~!
日曜日*
お山へ行ってきました。強風にふかれて寒さにこごえ、コブにもまれたけれど、めちゃめちゃ楽しかった一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

久々陶芸

d050414いろいろあって3週間ほど休んでいた陶芸。
今日は久々に行ってみた。
背中の筋肉の具合から、まだろくろは出来ないので、手びねりで何かを作ろうと思った。
が、結局は和食器とアジアンインテリアの雑誌を読んで終わってしまった(笑)
作りかけの皿がまだ素焼きされていなかったし。(素焼きをしないと釉薬をかけられないのだ)
なんとなく作業をする気になれなかったっていうのもある。。。
師匠はそういう時はのんびりしていればいいよって言ってくれるので、気持ち的にはとてもラク。
画像はまだ釉薬をかけていない小皿3枚。
どんな感じにしようか、イメージがいまいちわいてこないまま1年近くほったらかしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/14

春の別れ

昨日、ある人と別れることになってしまいました。
この友達は2歳上で、高校生の頃から付き合いのあった人。
自分が成長してくる過程で、いろんな悩みも話し合ってきたし、
日常の些細なできごとから、愚痴まで、とにかくそこにいて
当たり前であり、これから先も人生と共に付き合っていくだろうと
思っていた友達でした。
ほんとうに、寂しく悲しいけれど、家庭の事情があり、
どうしても友達として続けられないとのこと。
私としてはすごく困った時に、友達の助けになれたらと思ったけれど、
今回はそういう訳にもいかないみたい。
今後、もう会うことはないでしょう。

そう。。。 高校生の頃に「花とゆめ」(・・・懐かしい)という雑誌の
ペンフレンド募集欄で「動物好きな人、文通しませんか」という
その友達の文言に惹かれて手紙を出したのがきっかけだったように思う。
以来、交わした手紙の数は知れず、ゆうにダンボール一箱はあるだろう。
とてもおおらかで、前向きなお姉さんとずっと慕っていた友達。

文通の世界って独特だけれど、やりとりをしているうちに、
いつもそこに居るような・・・いつも会っているような・・・
親しい間柄になれることもあるんです。
友達の家庭の問題が解決し、幸せが訪れ、また笑顔の日々になることを
願ってやみません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/13

針ノ木岳にて

4月10日の日曜日には、扇沢までの道が開通したので、
大勢の人が針ノ木岳や蓮華大沢方面へ入ったようだ。
友人・知人も数えてみたら20人近くは行っていたようで、
各方面からのレポートを読んだり、聞いたりするのが楽しい。
針ノ木岳というと、去年・一昨年と滑ったが、とにかく{暑い}。
何もさえぎるものがない大雪渓、しかもとても急斜面・・・
ヘトヘトになりながらも登りきって、扇沢まで一気に滑った爽快感。
(たいていは妖怪板つかみが出没するんだけど)
先日の日曜日には、午前中にはなかったデブリが
午後には沢の広い範囲を埋め尽くしていたらしい。
写真を見せてもらったが、恐ろしい・・・
大勢の人が入山した中で、遭難した人がいなくて本当に良かった。
春山は天気も安定して、日も長くなり、気持ち的にも厳冬期とは違うだろうが、
春山だからこその全層雪崩や湿雪雪崩は避けて通れない。
多くの友達が毎週のように山へ出かけていくけれど、
誰一人として難に遭わないようにと祈るばかり。
そして、楽しい報告を聞けるのを楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/11

Jack Johnson『In Between Dreams』

Jack Johnson(ジャック・ジョンソン)と出会ったのはいつだっただろうか。
確か去年の秋、立山で・・・ ヘロ丸殿が聞いていたのをいいなぁと思って
名前を教えてもらったのがはじめかな?
私はCDをほとんど買わないのだが、ジャック・ジョンソンのCDはどうしようか
ずーっと悩んでいた。
しばらくはレンタルを探していたんだけれど、全然なくて・・・
これは買うしかない!と、最近ようやく中古で入手。
『In Between Dreams』は最新のアルバムなのかな?
特典もついているみたいだけれど、輸入版で中古なので、なし。
しかし半年も悩むとは・・・

このまったりとしたメロウで渋い感じがたまらないです・・・

それにしてもみんな、どうしてこう・・いい音楽に対するアンテナが
敏感なんだろうなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

春眠暁を覚えず

朝は8時頃に起き、朝ご飯を食べた後、洗濯などして・・・
昼の12時半~夜の10時まで寝ておりました(汗)
どこへも行かず、誰ともしゃべらず(ひとことも発してないかも・・・)、何も食べず。
時にはこんな日もあっていいのか!? 
本当なら交通安全にご利益がある、穂高神社へお参りへ行く予定でした。
けれど、我が家から神社まで下道で2時間くらい。
その道中の緊張を考えたら、どうしても行く気になれなかったのでした。
まだまだ車を運転するのが怖くて、ドッキドキしてるんだよね。
毎日の通勤と通院、その帰りにスーパーに寄ったり用事をすませたりする以外は、
なるべく乗りたくないなあーっていうのが本音。
交通安全のお参りに行く途中に事故に遭うんじゃないかと、
そればっかり気になって気になって。そういう時は止めたほうがいいんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/09

山登り初め

d050409思い立って地元の小さい山へ登ってきた。5年も住んでて初めて登った(笑)
レポ
せっかくだからとMTBで麓まで走ってみたり。
最近ようやく雪が全部とけ(まだ北側には残ってるところもある)ぽかぽかしてたので、ちょっと薄着で出かけたんだけれど、風をきってMTBを走らせていると・・・ 耳が冷たい!まだまだ春の始めなんだなあ~ 東京方面では桜が満開だというのに。こちらはまだ木々も芽吹きしていない。

さて久々に走って山に登って、やっぱりとっても気持ちがよかった。
自然の中にいると、身も心も休まる感じ。
まだ長時間の登山は負担がかかってしまってダメなんだけれど、
時々は近所の山や高原に行ってみようと思った。
これから、桜や水芭蕉やかたくりなどなどの花の季節を迎えるし!
楽しみだなあ。

今年登りたい山:
高妻山2353m、妙高山2454m、大渚山、赤岳
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/07

おめでとう!

友達が入籍!
二人のなれそめから今日にいたるまで・・・ 知っているだけに
すごく嬉しい。
いつも一緒に山に行き、共にパウダーを分かち合い・・・
飲んでしゃべって笑い合った仲間同士の結婚。感慨深いです。
いつも笑い声がたえないような、穏やかで明るい家庭になりそう。
お幸せにね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症。。。

風が強くて花粉がすごく飛びかった日。
山の方を見ると、杉林から黄色いものがもわっと出ているのが見えた。
花粉症の人はそんなのを見るだけでくしゃみ連発だろうな。
幸い私は小さい頃から鼻炎持ちではあるが、今のところ花粉症ではないようだ。
んー、でも{プチ花粉症}?いつ発症してもおかしくないくらい。
今日のような日は、多少鼻がムズムズするような気がするけれど・・・
気になって仕方がないほどではない。
けれど体調によっては鼻水が止まらないこともある。花粉症予備軍?
予防策でマスクをするのってどうなんだろう?

職場のNさんが、まさに、今日から花粉症になったみたい。
10時半頃に外へ出た時にはなんともなかったのに、
昼過ぎに外へ出たら、目がチクチクしてきて、ついには鼻水も止まらなくなり、
眼球を取り出して洗いたくなるくらいかゆくなってしまったというのだ。
今までそんなことなかったのにぃ~~とかなりつらそうであった。
とってもお気の毒、だけど明日は我が身・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

納車! その2

本日、My車が納車されました。
2月に無事戻ってきたのにまたも病院送りになっていたのだ(苦笑)
きれいに直って戻ってくると嬉しいもの。
今度こそ何者にも傷つけさせはしないぞっ。なーんて。
安全運転でいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05

香 寿

d0503263月中にもう1件友達の結婚式に出席していた。
怪我をしてかなり凹んでいたので、欠席まで考えていたのだが、「幸せ」にあやからないと・・・ということでバッチリきめて(?)出かけてきた。
会場が以前バイトをしていたホテルだったので、知ってる人がたくさん・・・で早速「前バイトしてたよね~?」なんて声をかけられてしまった・・・随分前になるのに覚えててもらえるなんて、ちょっと嬉しかったな。

友達は小学校の先生をしている。この3月まで3年生を担任していて、結婚を機に転任になった。
式の最中に友達とクラスの子供達との最後のお別れのシーンがうつしだされる。彼女はひとりひとりをぎゅっと抱きしめる。子供達も照れくさそうに、でも、嬉しそうに、寂しそうに抱かれていた。
なんだかじーんとした。

とっても綺麗なドレス姿だった。
優しそうな旦那様とともに、お幸せにvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

壊れた・・・

帰宅してファンヒーターのスイッチを入れた、が、いつになっても起動しないので、
ん?と思ってよくよく見たら・・・ 電源が完全に落ちている。
コンセントを入れ直しても、たたいても、何をしても、動かなくなってしまった(泣)
4月とはいえ、今朝は雪が積もったくらい、そこそこ寒い土地に、
我が家は隙間だらけのボロ家。
ファンヒーターがないと寒いですーーーー(泣)

3月上旬にはガス湯沸し器が壊れ、お湯が出ないし
(ゆえに水で洗いもの・・・ 冷たい・・・)
デジカメは買ったばかりなのにすでに壊れ気味だし

家主と一緒になって壊れなくてもいいのにぃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治療生活続行中

「当てられやすいってことは、当たりやすいから宝くじ買ってきてくれ」
ちょっと、ひどくないー?(笑)
けっこう精神的に参っていたのに、身内にそんなことを言われた。
でも「もしかしたら1億当たっちゃうかも!?」なんて
ちらっと思ってしまう時点で、やっぱり自分は打たれ強いというか?
立ち直りが早いというか? ただのこりない人間か?

そんなわけで、治療生活続行中。
今まで多くは語れなかったが、今シーズン中のBC復帰は無理っぽい(悲)
毎日白い山が見える場所に住んでいるって、こういう時ちょっとつらいかな。
でも山は好きなので、日々表情を変える山を眺めているとやっぱり落ち着くのだ。
生粋の長野県人?(笑)
治療にあと最低2ヶ月はかかるとして、
山へ行くとしたら6月か・・・乗鞍、月山、雪渓・・・などは行けるのだろうか?
それにしても、いきなり復帰は体が壊れそうだから、
計画的に体を鍛えなおさなきゃなあ…と思っているところ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/03

春スーツ

スーツといえば、あまり着る機会のない仕事なので、
就職活動をしたときのパンツスーツをいまだに着ている。。。
チャコールグレーで、ストライプが控えめに入っている、
ジャケットは少し長めでベルト付き、パンツは少しだけブーツカット。
今思えば、無難なスーツよりはちょっとはずれてたなぁ・・・
私の持っているスーツといえば、あとは黒の上下、上品系スカート。
うーん、これではあんまり芸がない(?)と思い、春のスーツを買ってみた。
色は柔らかいベージュ、ジャケットは1つぼたん、そして台形スカート。
試着してみて、意外と似合っていたので、わたしにしては珍しく即決(笑)
「9号が入った~~♪」という嬉しさもあったんだけど。。。太らないようにしよう。。。

最近は山へ出かけることがないので、春服なんかをちょこちょこ買っている。
山へ行っていた時は、あんまり必要がなかったので、
お出かけ服・・・と言ったら、数年前に買った物・・・とか、そんなんばっかりで、
これじゃあいけないと思っていたところ。
今はハードなお出かけが出来ないので、{お買い物}がちょうどいい。
あたたかくなってきたし、なんとなくウキウキした気分になれて
Happyな週末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/02

Food+Relaxing鯨屋

d050402
女性に人気で創作料理とドリンクメニューが多いといううたい文句だったので
行ってみた。「Food+Relaxing鯨屋」(長野市川中島)
店内はカウンター席と個室とあり、とても落ち着いた雰囲気。
ドリンクは日本酒からカクテルからワインまで…ほんとに多かった!
私は体調が最悪だったからホットウーロン茶で・・・(涙)
食べ物メニューも多くて、鯨屋というだけあって、鯨肉のメニューも豊富。
試しに{鯨たたきののり巻き}をオーダー。味は・・・? 普通のトロと区別がつきません・・・
それだけクセもくさみもなくっておいしいということなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

でかっ! ココア

d050314 3月の中旬ごろに関東のボード友達しんくん&ゆみちゃんから←←こ~んなものが届いた!街で見かけて「これは見せたい!」と思ったそうなのだ(笑)開けた瞬間、「でか!!」ひとりなのに思わずつぶやいてしまった。こんなの、あったんだ…バンホーテン・ココアのビッグ缶!本当に大きいんです。
右端が自分で買って毎日飲んでいる缶。真ん中がでかい缶。ほんと、でかい…こりゃー、飲んで飲んで美肌目指さなきゃだわ!しんくん&ゆみちゃん、ありがとう~♪
小さい缶を2缶飲み干したので、この週末、ついにビックなのを開封!
中はどんなんだろ?わくわくです。
左の青い缶は、これまためっちゃおいしいチョコ。
とろける~あま~い、しあわせ~で食べすぎて、
何度ニキビ(いや、吹き出物か?)出たことか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹んでました。。。

いろいろと凹むこともあって、しばらくプチ引きこもり状態。
そんな状態の自分が許せなかったり、不本意な発言をしてしまったりと、
余計凹んでいた。
もともと、気持ちの切り替えが早いほうだとは思っていたんだけれど、
まあ、こんなこともあるさ~ なんて、今回ばかりはそうもいかなかった。
しかしうまくしたもので、時間が経てば傷も癒える。

人生の先輩である、とある方の言葉。
「ものごとを良くしよう良くしようと思うのだが、
実は現状を維持することで精一杯なことだってある。
坂道に真っ直ぐに立っているだけでも大変なのに、
それを上に押し上げようとするなんて、どれだけ大変なことか。
だったら現状を維持するだけでも、いいじゃないかって思わなきゃ」
前後の話の流れをはしょっているので、これだけ読むと分からないかもしれない。
でも、今の自分の凹む気持ちというのが、
坂道を徐々に下っていってしまうようなものだとしたら、
それを無理して上に押し上げようとすることがどれだけ大変か?
だったら、平坦な道に出るまで、現状維持(凹んだまま)でもいいんじゃないか?
そう考えたら少しラクになった。

私の凹み具合なんて、たぶん、たいしたことはないんだと思うし、
凹んだり卑屈になったりいじけたりすることなんて、誰もがあること。

まぁ、これからだ、気にするな。

今までいろいろと励ましてくれたみんなに、感謝! ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年度スタート

新しい年度のスタートです。
ぽかぽか陽気に、飯綱山の白さが映えてきれい。
今年の雪解けは遅くなりそうだなあ・・・なんて思った4月の初日。
気合入れて仕事もプライベートも充実させたいもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »