« 35* 白馬八方 | トップページ | 開花~! »

2005/04/24

花よりだんご?

d050423陶芸教室の仲間と長野市内の花見の名所・城山公園へ花見をしに行った。もうすでに半分くらい散ってしまっていたんだけれど、提灯の灯りに残りの桜がはえて、地面には花びらが積もっていて綺麗だった。花見小屋「寿」に入ってしまえば、もう花を見ることはなく、ひたすら飲んで食べてしゃべって… 本日もみんなで焼酎{鏡月}を2本あけました(笑)
帰りは遅くなってしまったので、バスはなく、ケチなのでタクシーにも乗らず・・・城山から長野駅まで歩いた!40分くらいかかったかなぁ?歩く人はあんまりいないと思うけど、まだまだ寒い、でも満月の綺麗な空の下をてくてく歩くのも良かったな。
写真の桜は善光寺大門下の交差点にあるしだれ桜。満開でした。

|

« 35* 白馬八方 | トップページ | 開花~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/3834537

この記事へのトラックバック一覧です: 花よりだんご?:

« 35* 白馬八方 | トップページ | 開花~! »