« エルブ | トップページ | 『ロード・ロス』デモナーター・第一幕 ダレン・シャン:著 »

2005/06/12

箱山にて

d050612-1台風と入梅(?)の影響で悪いという予報が続いていたが、とてもいい天気!の日曜日となった。
昼過ぎから用事があったので、半日で行って帰ってこれる山に行きたいなあ~と思いたった。そのままボンヤリ過ごす休日もいいけれど、やっぱり梅雨前の晴れ間は貴重、じっとしていられなかった。林の中へ青い空気をすいにいこう!
そんな訳で箱山へ。→レポ
お気に入りの温泉から見える山なのだ。箱山っていうけれど、確かに箱みたいに四角いなあ~なんて露天風呂から眺めたっけ。実際登ってみると、箱、というだけあって、なだらかな登りではない。一気に山頂へとせりあがっている。暑いし、汗だくになって登る。
山頂では虫や木や植物をぼ~っと見ているだけだったけれど、なんだかとっても癒されるのだ。
生まれたばかりらしいセミの鳴き声が早くも聞こえたりして、季節の移ろいもビシビシ感じる。
今日もお山から元気をもらったなぁ~!

|

« エルブ | トップページ | 『ロード・ロス』デモナーター・第一幕 ダレン・シャン:著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/4527627

この記事へのトラックバック一覧です: 箱山にて:

« エルブ | トップページ | 『ロード・ロス』デモナーター・第一幕 ダレン・シャン:著 »