« 予約!その2 | トップページ | 作陶展への道’05 ③ »

2005/07/20

アートウォール4

19:40~22:00

d050720-1←かいちょ 5.11cdのルート?

With:かいちょ&ケンさん
今日は2階のボルダーでウォーミング・アップ(とはいえ、うまい人のをぼんやり見てる時間の方が長かったが・・・)、その後、1階でロープ・クライミングをしました。
ルートを登るのが久しぶり、今シーズン初だし、ちょっと緊張しながらもいくつか登りました。
まずはトップロープ(あらかじめロープをかけた状態で登る)を二本。
5.9足自由(どのホールドに足を乗せてもOK)と5.10a足限定(使うホールドは決まっている)
ルートは長いので、いかに手を休ませながら無駄のない動きで登るかがポイント?迷っているとどんどん手が疲れてくる。どうとったらいいのか・・・ 体の動き、足の位置を考えながら登るのが楽しい。まだまだ変な動きだけれど、とりあえず両方ともクリア!

さてお次は、リードロープ(ロープを支点のカラビナにかけながら登る)に挑戦。5.10足自由だったかな。
しっかりとロープをかけないと、落下した時の落ちる長さ(高さ)が違ってくるので、慎重になる。
ちょっとドキドキしながらも、ひとつひとつ焦らず丁寧に・・・を心がけて、クリア!
怖かった~~ けれど、上まで到達した達成感がある。
今日はリードロープが出来たので満足満足。
今度はビレイヤーをやりたいと思う。

d050720-2  d050720-3
ケンさん   /   namy(こんな高いところだったのね・・・汗)

|

« 予約!その2 | トップページ | 作陶展への道’05 ③ »

コメント

今期初クライミング満足出来たみたいですね?
トップロープよりリードの方が緊張感があって、達成感もひとしおだったんじゃない?
また一緒にやりましょうね!

投稿: ケン | 2005/07/20 23:49

帰宅が遅くて、AWに行こうと思ったけどライドしてました。
ロープやりたい!ビレイ者募集中です!なかなかバディがいないのよね。ケンさんやかいちょーにもごぶさたですね。

投稿: makko | 2005/07/21 10:54

まっころん>
ご無沙汰です~
ビレイ者やりますよ!
ただし、水・木曜日のどちらか限定ですけどね。

投稿: ケン | 2005/07/21 21:19

いや、あれは10cdだから・・・11はムリ・・・
ルーフ系なら11でも握りいいので、足自由ならいけるかも・・・力技でね・・・

makko>はいはぁ~い、いくらでも吊り下げますよ~。その代わり逆もね・・・(笑)

投稿: かいちょ | 2005/07/21 21:29

>ケンさん
リードの緊張感と達成感はいいですね!
もっとスムーズに登れるようになりたいなぁ~
またやりましょね~~

>makkoちゃん
月光ライドいいね♪
ビレイ…練習しなきゃね。また一緒にやりましょ。

>かいちょ
あ、5.10cdでしたかー!
かいちょを吊り下げたい。。。。。。。

投稿: namy | 2005/07/21 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/5070825

この記事へのトラックバック一覧です: アートウォール4:

« 予約!その2 | トップページ | 作陶展への道’05 ③ »