« 嬉しい知らせ | トップページ | CIMARRON »

2005/07/28

アートウォール5

19:00~21:15

d050727-1 d050727-2

↑丸ちゃん 課題を作ってました・2階壁    ↑namy 5.10bc 

水曜もジムは大にぎわい。常連のすご腕な皆さん勢ぞろい・・・&丸木さん。
それから久しぶりに丸ちゃんやともきち姉さんのパワフルな登りも見ることが出来た。
自分が登るのも忘れて見入ってしまう。
やっぱり上手い人は体の動きが違うなあ~

さて、今日はmakkoちゃんとケンさんと2階でウォーミングアップした後、
ルートの修業! 
オートビレイ(自動巻きのロープ、一人でクライミングが出来る)が直っていたので、
まずはそれで手慣らし・・・
makkoちゃんはオートビレイ初体験だったのかな?いくつもルートを制覇してました。
わたしはリードロープの復習・・・ 5.10aのルート。 時々ヒヤヒヤながらも、制覇!
そのままロープをかけたままにして(トップロープ)、
5.10bcのルートにチャレンジ。
少しレベルが上がっただけで(aよりもb、bよりもcが難しい)頭を使わないと登れなくなる。
レイバックの姿勢にならざるを得なかったり、先を見ないで行き当たりばったりに登ると、
次の手が出なくなる。 
「とどかない~~ つかめない~~~」とか言いながらも、なんとかゴールのホールドを
つかんだときは嬉しかったな。
同じルートをmakkoちゃん。果敢にも挑戦するが、腕がパンプ気味、最後のホールドに
手が届かない・・・で惜しくもギブアップ。でももうちょっと! 次回は出来るでしょ~
さらに同じルートをわたしのビレイでケンさんのお手本・・・
え・・・?同じルートなの?っていうくらい、サクサク登るケンさん・・・。さすが。
今日はまず足を決めてから、ホールドを取るということ、足は思い切ってのばす、上げる!
ということを意識しました。 しかし動きはまだまだ変だなぁ・・・

d050727-3d050727-4d050727-5
↑makko 5.10a / ケンさん ビレイありがと~ / ともきち姉さん 5.12!


|

« 嬉しい知らせ | トップページ | CIMARRON »

コメント

お疲れでやんした。
まだ腕の疲れがとれない・・・
昨日は、パンプすんのが、もっそ早かった~。

あの後、ケンさんを恐々ビレイしたよ。
昨日は真剣さに欠けたかも。反省盛りだくさん。。。
ケンさん、ありがとう!

投稿: makko | 2005/07/28 09:54

お疲れ様~でした。
反省するなんてエライよー 私なんてやりっぱなし(汗)
ビレイ練習しようねー!

投稿: namy | 2005/07/28 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/5196381

この記事へのトラックバック一覧です: アートウォール5:

« 嬉しい知らせ | トップページ | CIMARRON »