« 新居にて | トップページ | 牛肉と玉ねぎのトマト煮 »

2005/07/05

久々のクライミングジム!

d050703日曜午後、天気もいまいち~ってことでクライミングジム・アートウォールへ。去年の10月頃に行ったきりでほんとに久しぶりだ。メンバーはmakko、J、わたし。makkoちゃんとは同時期ぐらいにクライミングを始めたのだけれど、実力の差はすごい・・・沖縄までクライミング旅に出てしまうくらい・・・体の大きさはあんまり関係ないんだっていうお手本。Jはまだ数えるくらいしか登っていないので、上半身の貧弱さをぼやきながら・・・腕の痛さをこらえながら・・・という感じ?
さて・・・ジムの2階は初心者向けのルートが多いボルダー壁。
日曜日もずーっと2階で登った。久しぶりすぎて体が動くのか非常に不安だったんだけれど、
登り始めてみると、めちゃくちゃ面白かった。まあ、入門ルートしかやらなかったから、
それほど難しくないんだけれど・・・
体の重さを感じた!(汗) 
上半身の筋肉は落ちてしまったし、ムーブ(体の動き)も忘れてしまっている。
それでも、課題のホールドとにらめっこしながら、ムーブやホールドの取り方を考えるのは楽しい。

心配されていた右手の脱臼も、今のところ影響なし。
つかみやすいホールドがほとんどなので、親指力を使う必要があんまりないのでね。
ジムにはぼちぼち通おうと思う。自然岩にも行きたいなあ・・・

写真はこちら

|

« 新居にて | トップページ | 牛肉と玉ねぎのトマト煮 »

コメント

脱臼って肩?でしょうか

反復性にならないようにご自愛くださいね。
よかったらアドバイスなどしています。
ご覧になってくださいね。
バブの反復性肩関節前方脱臼のHP
http://homepage2.nifty.com/dakkyu/

投稿: バブ | 2005/07/05 10:35

まだまだ未熟な私であります。
ミズホの実家の方に、良さげなボルダーあるから行こう!
なんか沢沿いだから、沢ポチャで・・・

投稿: makko | 2005/07/05 12:49

>バブ さん
かきこみありがとうございます。
脱臼は肩ではないんですが、やはり油断すると反復性・・・になりそうな気配です。
友達で肩を脱臼した人がいますが、なかなか治らないようで・・・
HP拝見しました。リハビリ頑張ってくださいね。

>makko
沢ポチャボルダー?夏は気持ちよさそうだね!
是非行こう~ 沢は深くないよね? (水怖)

投稿: namy | 2005/07/05 19:51

ありがとうございます。
自分もリハ完了したらクライミングやってみたいです。

いままでは脱臼が怖くてとてもとてもできなかったので。

投稿: バブ | 2005/07/06 10:38

>バブさん
クライミングは上半身とバランスを鍛えられていいですよ。
治ったら是非挑戦してみてください!

投稿: namy | 2005/07/06 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/4835510

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のクライミングジム!:

« 新居にて | トップページ | 牛肉と玉ねぎのトマト煮 »