« 長春館 | トップページ | まだらおの湯 »

2005/09/20

鍋倉山にて

前日に膝小僧と腰をぶつけていたので、長い山歩きの自信がなかったため、
かりさん・Gさんの鍋倉山に一緒に行くことにした。→レポ
山は小雨だった。
どうしようかな・・・少し、梨平峠の方まで歩いて・・・
などと思っていたら、かりさん達は元気!
前日に雨飾山に登ってきたにも関わらず、小雨の中
「せっかくだから行こう!」ということになった。
山道はぬかるんでいたり、木の根が滑ったりするんだけれど、
鍋倉山のいいところは、尾根上を行くのでゆったりと歩けるところだ。
紅葉にはまだ早く、青々としたブナ・・・雨にぬれている姿もなかなか良い。
樹齢300年以上の森姫・森太郎も見て、
なんとなく去年よりも弱っているような気がして少し寂しくもなったり・・・
いろいろな思いにひたった1日でした。
次は紅葉の時期にこよう。

|

« 長春館 | トップページ | まだらおの湯 »

コメント

MTBの負傷にも負けず行ってきたなんてさすが!!
小雨だったんだね(><)
あたしも行きたかったけどキャンプのビールの誘惑に負けました(笑)
どっちにしても前日の筋肉痛で無理だったかも!?
紅葉の時にいけたらいいなー^^

投稿: あっこ | 2005/09/21 11:25

怪我人なのに(笑)ガイドありがとう。
ブナにカエルにクワガタに自然満喫でした。
パウダーの時にいけたらいいなー。

投稿: かり | 2005/09/21 23:40

>あっこちゃん
キャンプだったんだねぇ~雨飾後のビールはおいしかったでしょう!
紅葉の鍋倉は下界から眺めていてもすごくきれい!
わたしが鍋倉へ行くときはいつもモイスチャーなんだけど(笑)またいい時期にいきましょ~

>かりさん
雨だしまったり歩くか~と思ったら結構歩いたよねー!
パウダー&ブナ林なんて最高だろうなぁ・・・
スキーが欲しくなるなあ。

投稿: namy | 2005/09/22 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/6039609

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋倉山にて:

« 長春館 | トップページ | まだらおの湯 »