« 熊が出た! | トップページ | みずがき温泉 »

2005/09/06

瑞牆山にて

d050904-6日曜日には瑞牆山へ登ってきた。
遠くから見るとものすごい岩山、ほんとに登れるのかー?と思っていたけれど、登れるもんですね。いつも思うけれど初めて登った人ってすごい・・・
山荘から富士見平を経て山頂へ行く表ルート、帰りは、不動滝から不動沢方面の林道へ降りる裏ルート。
天気があんまり良くなかったので、近くの山々(金峰山や小川山)は見えなかったけれど、山の中にある大きな岩はすごかった~!どういう歴史があって、こんな山になったのかな。
登りと下りで道を変えたことで、いろんな表情の山道を楽しめて良かった。
北側と南側でこんなにも違うなんて・・・ 皆で写真を撮ったり、岩を見上げてどうやって登るのか考えたり、滝に登ってみたり(?)、のんびりと山を満喫した感じ。
やっぱりみんなで行くといろんな発見もあり面白いなぁ~と思った山行でした。
写真

|

« 熊が出た! | トップページ | みずがき温泉 »

コメント

裏の沢に下りるルート、いわゆる瑞牆山のイメージと違って、水分の多い癒しルートなのがとても良かったな。誰の写真を見てもキノコがたくさん(笑)

投稿: Yuka | 2005/09/07 00:37

裏沢ルート、どこか八ヶ岳にも似てたな。
きのこはいろいろあってかわいかったよね。
滝や沢も良かったし、ほんと、いやされたね!

投稿: namy | 2005/09/07 07:44

岩、ヤバー!!!!

投稿: makko | 2005/09/07 12:11

ヤバイよ。
岩登りもしたいねー

投稿: namy | 2005/09/07 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/5816040

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞牆山にて:

« 熊が出た! | トップページ | みずがき温泉 »