« 心拍数 | トップページ | みーるマーマ »

2005/09/16

ソフトヨガ

体を動かした後は、ソフトヨガに参加♪
ほんとはこちらが目的だったわけです。
いや~、ヨガをやった後は気持ちも体もリラ~~ックスして、
体の芯がポカポカして気持ちいいんだけれど、
・・・・・わたし、体かたいので! ヨガのポーズはつらいものもあり。
今日もケンさんに「体かたいね」とダメ出しされてしまった。
客観的に見てもそうですか!(泣)
体はやわらかい方が怪我もしにくいだろうし、
日々のストレッチももっとちゃんと頑張ろうと思うのでした。

体はかたいけれど、ヨガはいい!と思う。
腹式呼吸は吹奏楽で鍛えたので(?)抵抗はなし!(自慢にならないが)
あとは動きと呼吸がうまい具合に合うと、
体の力がスっと抜けて、すみずみまで伸びていくんだな。
なんとも言えず気持ちいいのです。
自分の体の呼吸を深く感じて、ゆっくりした時間の中で
身も心もリラックスしていく・・・ 

YOGA CDを買おうかな。

|

« 心拍数 | トップページ | みーるマーマ »

コメント

体がかたいって事は、しっかりストレッチやヨガをすればどんどん柔らかくなるって事なんだから悲観する事は全然無いよ。
ヨガの呼吸法をうまく取り入れて少しずつ柔らかくしましょうよ。
柔らかくなって悪い事は絶対無いはず!

投稿: ケン | 2005/09/17 00:54

体がかたいのは昔からなんで、今はまだマシになった方なんだよね(汗)
たぶん人それぞれ、やわらかくなる度合いが違うと思うんでぼちぼちやります~

投稿: namy | 2005/09/19 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/5977881

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトヨガ:

« 心拍数 | トップページ | みーるマーマ »