« 朝トレイル 初秋 | トップページ | 作陶展への道’05 ⑪ »

2005/10/03

まったり?日曜日

土曜日の夜は某宴の進行&機材打ち合わせのために、
ヘロ丸&しーのーの新居へお泊り。
メンバーはいつもの北海道遠征メンバー・・・ なので、
いやでも雪山の話で盛り上がる。
Iconや羽化、自作ムービーなどをプチ上映して、自分もあの粉雪の中に身をひたすことを想像してうずうずする。

d051002-1日曜日は朝からMTBムービーを鑑賞。
中でもヒコマサくんが作った、「捕物帳」仕立てのは何回見ても面白い。
こんなムービーが作れたら楽しいんだろうなあ・・・と思うが、
自分では絶対やりそうにない。

d051002-2「信州ラーメン博」へ行こうということになり、
車3台で出発。
・・・その前に、物欲を抑えるのが大変な某アウトドアショップへ立ち寄る。
山用のボードパンツが欲しいというヒコマサくんに、全員で「Haglofs」のパンツをすすめる。これ、わたしが使っているパンツなんだけれど、なかなか具合がいいのです。強力なプッシュと安売り価格(47000円→3万円)に、ついにお買い上げ!

d051002-3さて、ラー博行きますか・・・
道はけっこうな渋滞・・・と思ったら、会場のビックハットも異常な混雑。行列ですよ、行列! お腹もすいてきたし、あの行列に加わる気力はなし。
素通りして別のラーメン屋さんでお茶をにごすことに。

d051002-4日曜日の長野市内って混んでるんだなぁ・・・いつも山方面にいるので気が付かなかった・・・
渋滞を抜けて、やってきたのは18号ぞいの「気むずかし家」 鶏だしの白いつゆが名物。。。なんだけど!ここも行列ですか・・・
でも、お腹もすいたし、みんなでおしゃべりでもして並ぶことにする。もう「ラーメンの口」になってしまっているので、他のモノを食べるなんて思いつかなかったのだ。
しかし!
しばらくして、白つゆは売り切れ・・・という店員さんのお言葉・・・。
ここまできて醤油ラーメンを食べるなんて意味がない!
・・・ってことで、今日はラーメンをあきらめました(涙)

d051002-5で、結局運動公園近くの「うさぎ屋」広島風お好み焼きの店です。
店主さんの鮮やかな手さばきがすばらしい。
広島風を食べるのは久々~ この時点でかなりハラペコになっていたので、もはや、ラーメンの口はどこかへいっておりました(笑)

d051002-6

こちらです!
フライパンの上に乗ってくるのがなんともいいです。
ボリュームもたっぷりで、キャベツはちゃんと手で刻んでいるので甘みがあり○
満足です。

こうして3時過ぎに皆と別れ、陶芸教室へ向かったのでした。

|

« 朝トレイル 初秋 | トップページ | 作陶展への道’05 ⑪ »

コメント

あの、オレンジウエアは誰だ?
ムービー見たいっすぅ!!!!

投稿: makko | 2005/10/05 18:11

オレンジウエアはヒコマサくんだよ~
Hのパンツお買い上げ。
今年はHjktメンバーが増えそうだよ(笑)
ムービーいいよ! DVD見れる?焼いてもらっとくよ

投稿: namy | 2005/10/05 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/6234481

この記事へのトラックバック一覧です: まったり?日曜日:

« 朝トレイル 初秋 | トップページ | 作陶展への道’05 ⑪ »