« 十勝岳温泉稜雲閣 | トップページ | 北海道旅日記17 8/12 富良野・美瑛を走る »

2005/10/05

ソフトバレー

久々にバレーボールをした。ソフトバレーですけど。
わたしは、大の運動音痴! いや、謙遜でなくほんとうに。。。
球技なんてはっきり言ってどうしたらいいのか分からない。
身長が高くたってバレーボールやバスケットで役に立ったためしはない(汗)
逆に「えー。。。namyと同じチームなの!?」とあからさまに嫌な顔をされるくらい、
鈍くて手に負えないヤツだったのだ。
いや、頑張ってるんです、やる気がないんじゃなくて、
自分なりに必死になってるんです。。。でも、運動音痴ってそういうもんなんですね、
頑張れば頑張るほど空回りしてチームメイトに迷惑かけまくり。
ちょっとせつない思い出(笑)

ボールが飛んできたらとりあえず、落ちないように上へあげよう・・・
今日のバレーはお遊びの交流会だったので、とにかく楽しく!
でもでも、運動音痴根性(?)炸裂、コートに立っただけで緊張です。
笑っちゃうけれど、お遊びでもダメなんですねぇ~
すごいなぁ~と思ったのが、50代でも運動神経の良い人、
バレーボール経験者の人は体の動きが全然違う。
まさに体が覚えているんでしょうね。ボールに向かって飛ぶわ走るわ・・・
さすがです。
わたしなんて、勢い余ってオーバーラインに打ちまくって
チームメイトに「ナイスファイトだよ、ボール拾えてるんだから」なんて慰められたりして。
んー、情けないですな。

そんなこんなでも、和気藹々と盛り上がり、いい汗かいて楽しかったのでした。
やっぱりスポーツはこうでないとねぇ~
4チームのトーナメント戦だったんだけれど、なんと
私のチームが1位に♪
一番活躍したのは50代&40代・・・ あはは、頭上がりません。

他のチームでは身長190cmのMr.Aが手を伸ばせばボールに当たる・・・
という具合で大活躍していたんだけれど、
あとで聞いたら「バレーボールはほとんど初めてデス」と。
やはり出来る人は始めから出来るのだね~(羨)

明日は筋肉痛かなぁ?(笑)

|

« 十勝岳温泉稜雲閣 | トップページ | 北海道旅日記17 8/12 富良野・美瑛を走る »

コメント

大丈夫、大丈夫!
僕も運動音痴ですから~!
だから集団競技は一切やりません(キッパリ!)

投稿: ケン | 2005/10/05 23:13

運動音痴でも楽しんじゃえ~って感じですね~
確かに・・・集団種目は避けた方がいいかも。。。だけど(汗)

投稿: namy | 2005/10/07 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/6268059

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバレー:

« 十勝岳温泉稜雲閣 | トップページ | 北海道旅日記17 8/12 富良野・美瑛を走る »