« インフューズドオイル | トップページ | 時代はブログか »

2005/11/11

d051110酢にハーブをつけこみました。
「リン酢」です。
ボディーソープもダメですが、市販のシャンプーも苦手、頭が痒くなったり顔がかぶれたりするのです。今は美容院から買ったものを使っていますが。
greenちゃんに、シャンプーバーをもらったのでそれを試してみることにして、それに合わせて「リン酢」チャレンジです。
穀物酢+ハーブ、今回はローズマリーとローズヒップをつけこんでみたんですが、一晩経って・・・
なんかにごってる(涙)にごってもいいものなのか。ローズヒップは失敗だったかもしれないなぁ・・・と、急遽ローズマリーだけのものも仕込みました。

|

« インフューズドオイル | トップページ | 時代はブログか »

コメント

おぉぉ!シャンプーにも挑戦ですかっ。
いろいろやりたくなっちゃいますよね~~(笑)
慣れるまで変な感じだと思いますが、あのギシギシ感をお試し下さい(笑)
リン酢はちょっと濃い目が良いかもです。

言うの忘れてました・・・
ハーブはお茶バッグに入れると漉さなくていいから楽です。
漉すときにこぼして酢っぱいにおいが充満した経験が(^^;

最初にごっても大丈夫ですよー
数日ほっとくと少しは沈殿するし、そのまま使ってもどうせ洗い流しますから^^

投稿: green | 2005/11/12 01:20

リン酢ドキドキ・・・匂いとかどうなんでしょうね??
そうそう、お茶パックをちゃんと用意していたのに、使うのを忘れました(苦笑)
にごりは気にしなくていいとのことで、良かった~

投稿: namy | 2005/11/13 22:39

匂いは・・・
思いのほか酸っぱいです(笑)ハーブは負けます。
でも慣れてしまうんですよね~、乾いたら酸っぱくなくなりますよ。
リン酢をお湯で薄める時にEOを1~2滴たらすといい感じです♪

投稿: green | 2005/11/15 01:38

なるほど~
ここでEOが活躍するんですね~
昨日またオイル類買っちゃいました(笑)

投稿: namy | 2005/11/15 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/7032025

この記事へのトラックバック一覧です: :

« インフューズドオイル | トップページ | 時代はブログか »