« 水炊き鍋 | トップページ | 今日の着物は »

2005/11/08

松本ツアー

d051106-1d051106-2d051106-3

11月6日(日)
松本ツアーでした。
どういうツアーかと言うと・・・某掲示板で知り合った仲間で、松本のボードショップめぐり&グルメを楽しんじゃおうというツアー。天気は生憎の雨だったけれど、北陸からgreenちゃん、山梨からほーさん、愛知からアッシさん・・・と遠方からも集まり、総勢9名!

その1:蕎麦
お店は「榑木野」ちょうど新蕎麦の時期。ざる蕎麦をいただきましたー。
新蕎麦は風味があっておいしいね~ 戸隠の蕎麦も食べに行きたいなあ~
d051106-4

その2:おやき
「さかた菓子舗」松本では有名なんでしょうか?たいてい3時頃には売り切れてしまうそう。
この日も、2時半頃だったけれど、すでに「本日終了」の看板がー
ショックのあまり9人で立ち尽くしていると、
「少しなら残ってますのでどうぞ~」と店員さんが声をかけてくれた。
それを聞いて、乱舞しながら道の反対側からダッシュする平均年齢●●歳の面々。

その3:アクロス松本店
ほーさんが予約していた、SPのウエアを引き取り。
これがなかなかにかっこいいウエアで、なぜか、みんなで試着大会。
新品が一瞬にして、ちょっとこなれた感じになりました(笑)
わたしも着せてもらったんだけれど、意外と似合っていたようで。
メンズのLなのにねぇー
greenちゃんはアウトレット店の方で、ウエアをゲット。
なんと、上下で2万円くらいだったとか! んー、お買い得。

その4:カモシカスポーツ
そしてやっぱり行ってしまいました、カモシカスポーツ。
コーヒーコーナーでは、先ほど買ったおやきを食べる。(いいのか!?)
アッシさんにMSRのシューをすすめ・・・誰が店員だか分からない状態(笑)
わたしは、ブラックダイアモンドのELEMENTというグローブを購入。
これ、なかなかいいです。-12度くらいまで対応で、インナーが取り外せる。
GORE-TEXではないですが・・・5040円で、なかなかにしっかりした作り。
ゲレンデ用のグローブはいろいろ探してたんだけれど、
値段ばかり高くてなかなかいいものがなかったのです。
すぐに壊れそうだったり・・・
ブラックダイアモンドはリーズナブルで質がいいので、おすすめ。
ただし、山っぽい感じなので、地味でかわいくはないかな。

そんなこんなで、シーズン直前に大勢が集まれて、楽しかった~~♪
次は、雪の上で会うことになるのかな? 

|

« 水炊き鍋 | トップページ | 今日の着物は »

コメント

楽しいショップめぐりだったね^^
お蕎麦もおいしかったしおやきも・・・次回は好みの味を食べるとしよう(^^;
カモシカはほんとに見てるだけでも楽しいよね☆
52万の寝袋にはびっくりさせられましたが・・。
次回は雪山かな!楽しみだね~~!
今シーズンもよろしくです☆

投稿: あっこ | 2005/11/08 14:02

お疲れさまでしたー♪
大試着大会、メンズのLなんて着たことないので敬遠してしまいました。
ネタ的に着てみればよかったわぁ(笑)
買ったウェアはダボダボ感が新鮮です^^
やんちゃちっくかも。

初めて食べた信州蕎麦も美味しかった!
こっちの蕎麦と比べてさっぱりした感じですね^^
おやきは今シーズンの主食に決定しました(笑)
次は雪山で。。また会えるのを楽しみにしてます♪

投稿: green | 2005/11/08 23:53

>あっこちゃん
かりさんの車にもびっくりだったねぇーツンドラとか言っちゃったけど(汗)
おやき、美味しかったよね。いろいろ種類があって悩むのも楽しいのだ。
シーズン中もよろしくね。

>greenちゃん
遠くから参加お疲れ様でした~
久々会ったのに、久々という感じがしなかったね♪楽しかった。
新しいウエア、ファッションショーやってるかな?
次は雪の上で会おうね。

投稿: namy | 2005/11/09 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/6952081

この記事へのトラックバック一覧です: 松本ツアー:

« 水炊き鍋 | トップページ | 今日の着物は »