« SNOW*15 羊蹄山 喜茂別コース | トップページ | 南富亭 »

2006/01/15

探検 富良野岳

d060106

1月6日(金) 天気 晴れ

この日は富良野岳G尾根&TGRを滑る予定でした。
しかし・・・
富良野の町に移動した瞬間「雪がない・・・」
それは山も同じで、前から聞いていた情報どおりであった。
わたしは前日の羊蹄山の終盤で、なぜか左太ももだけ、
ひどい筋肉痛におそわれ、階段などを登るのに不都合を感じていたので、
偵察だけでもしに行こうと思っていたが、あっさりやめることに。
釧路から車を飛ばしてかけつけたサブちゃんも、雪のなさにしばし呆然?
けれど、Jとサブちゃん二人で偵察&探検がてら行くことに。
その間、わたしは麓の温泉につかり、休憩室で爆睡(ゴメン・・・)

話を聞くと、結局1600mまで登ったはいいが、やはりガリンゴリン。
下部も雪が少なく密林状態。
沢のボトムにおりても降雪がないため吹きたまった雪は10せんちほど。
厳しかったようです。

道央の山はこれからがシーズンなのかな・・・?

|

« SNOW*15 羊蹄山 喜茂別コース | トップページ | 南富亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/8093779

この記事へのトラックバック一覧です: 探検 富良野岳:

« SNOW*15 羊蹄山 喜茂別コース | トップページ | 南富亭 »