« SNOW*23 白馬さのさかでスクール | トップページ | 松扇結び、玉虫結び »

2006/01/31

Skiはじめ

d060131-1スキーしました。
自分の足元がこんな感じなのは違和感・・・
板もブーツもレンタルですが。

スキー歴は浅い、というより、ほとんどやったことがないのです。日数をトータルしたら・・・4~5日じゃないだろうか。しかも一日数本・・・ はっきり言ってターンの仕方が分かりません。ものすっごい緩斜面で、ヨロっ オヨヨっ となりながら下ります・・・思いっきりボーゲンで、片足に加重すると曲がるでしょう?そんな感じでまったりと下ってきます・・・少しでも斜度があると怖い。
スキーのいいところは、両足が自由なのでなかなか転ばないところですね。スピードさえ出さなければ大丈夫。
そんなわけで、今日は。
バーンがガチガチでした・・・(泣)異常にスピードが出てしまうわけです。
それでもこういうのは、身体をしっかり動かして重心移動をしなきゃ・・・と大袈裟めに右・左と加重をかけてみました。おお、ちょっと楽しくなってきた!? しかし調子に乗ると、ヨタヨタです。

将来はスキーをしたいなぁ。
今はテレマークスキーをやりたいのだけれど、
アルペンスキーでこんな調子では、先が思いやられます。

|

« SNOW*23 白馬さのさかでスクール | トップページ | 松扇結び、玉虫結び »

コメント

初めまして
っと言っても焼岳お疲れ様でした
Ski頑張って下さい
テレ目標なら、最初からテレの方が馴染みやすいかも?
ボーゲンは基本です!!

投稿: seikoutoutei | 2006/01/31 23:17

seikoutouteiさん、お疲れ様でした~
Ski、いっぱい練習したいんですが、道具がなくて・・
やっぱりいきなりテレからの方がいいですか?

投稿: namy | 2006/02/01 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/8440273

この記事へのトラックバック一覧です: Skiはじめ:

« SNOW*23 白馬さのさかでスクール | トップページ | 松扇結び、玉虫結び »