« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/28

ぶりの照り焼き

D0604262

定番ぶりの照り焼き。火が強すぎてこげ気味ですが(汗)
付け合せに、桜の形に抜いたにんじんの甘酢和えを。
近所の桜がきれいで、うきうき♪
100円ショップでクッキーの桜型を買ってきていそいそと作ってみました。
かわいいくて気に入りました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/27

近所の桜咲く 

D0604261

ようやく近所の桜が四~五分咲きになりました。
気温がなかなか上がらないので、咲くのも遅れているようで、
仕事場の桜はつぼみが開いてさえいません・・・
早く満開の桜が見たいなぁ~。

ご近所は今週末が見ごろでしょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/26

うど

D060424うどをいただきました。春の山菜ですねぇーこれを食べると「春」を感じます。

わずかな量だったけれど、せっかくなので、新芽は天ぷらに、皮はきんぴら風に、そして定番の酢味噌和えにしてみました。

春山菜の苦味が大好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/25

歯医者3回目

心なしかだんだん慣れてきた3回目。
上の歯の歯石除去の日です。
待合室で順番待ち・・・この瞬間もけっこう緊張する。
今日はどんな道具が出てくるのやら!?

歯石を取ってくれたのは、女医さんでした。
マスクをして手術用手袋をしている姿だけで、ちょっとビビってしまいます。
歯石を削り取るだけだから、痛くないはず!
取ればスッキリするしね。
自分の心に言い聞かせます。

最初は手作業でがりがりと歯の裏側の歯石を取っていきます。
そんな道具だけで取れるものなのー?意外と簡単だなぁ~と
思っていたのも束の間、次の瞬間、
「ちょっと機械で削っていきますね~」
ガーン、やっぱり、あの嫌な音のする機械かぁ。。。。観念。

あの音は本当に嫌ですね。
虫歯治療じゃないので、全然痛みはないんですが、
思わず体に力が入ってしまい、あごと・・・なぜか腰が痛くなりました(苦笑)
しかしおかげさまで上の歯はすっきり♪
次回は下の歯をきれいにします。

今回は歯茎の健康度チェックも行いましたが、
問題なかったようです。

ショックだったのは、右上の親知らずが虫歯になっているということ。
そうなのか。。。
それって歯みがきだけでいいのだろうか?
先生は抜くとも治療するとも言わなかったのです。

はぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SNOW*45 黒沢岳~涸沢 

4月22日(土) 天気 晴れ
スキー:ヘロ丸
テレマーク:門馬さん
ボード:ひこまさ、J、namy

D060422krkr

久々に長い長い行程で行ってきました。
天気よく景色最高、そして顔は真っ赤に・・・。
雪は新雪が降ったけれども、この時期の新雪は厄介。
すぐに腐って、板をつかみます。
それでもいい斜面を滑れたので幸せでした。
レポ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/24

カモ

D060421
(大賀ホール前にて)

夕方はまだまだ寒い。
ぽかぽかした春が待ち遠しい・・・・
カモも水辺で身を寄せ合っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/23

ヨガマット

D060420やっと、念願のヨガマットを購入。
欲しい欲しいと言いつつも、どんなのがいいのか、価格はどのくらいなのか、ノーリサーチでした(汗)多分、ピンキリでいろいろあるんだろうけれど、無難なものだったら何でもいいとは思っていました。
買ったのは軽井沢アウトレット内のナイキショップ、ダブルのものが4800円くらいでした。これが高いのか安いのかは分かりません・・・ ダブルではない普通のものが3150円で、質もそこそこ良いのでお買い得だと思うのですが。

早速自宅でマットを広げ、その上で無意味にくつろいでみました(笑)
ヨガは体験したことがあるけれど、ポーズなどはほとんど覚えていませんので。
でも、なんだかとても気持ちよかったです。

自分のお気に入りのYOGA用音楽をゲットして・・・リラックスタイムできたら最高ですね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あさりと野菜のピリ辛炒め

D0604168あさりから出るうまみが調味料に。

あさりの酒蒸しの野菜入りバージョンピリ辛風。
かぶにあさりのうまみと塩気がしみこみ、しょうがと唐辛子のスパイシーさだけで味付けです。簡単で美味しく出来ました。

{材料}
あさり にんにくの芽 かぶ
生姜 赤唐辛子 ごま油 酒

・ごま油で生姜と赤唐辛子をさっと炒める
・かぶとにんにくの芽を入れ、油がまわったらあさりを投入~
・酒を入れてふたをし、酒蒸しにします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/20

クロッカス

D060406
遅い春ですが。クロッカス。
桜は二~三分咲き・・・。梅が綺麗です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/19

歯医者2回目

薬による親知らずの歯茎炎症治療の結果を見せに、2回目の歯医者へ行ってきました。
薬は最初のうちはよく効いていたのですが、効き目が切れる頃になると、
少し痛みが出るようになり、数日前には激しく痛むようになってしまったため、
「こりゃ、薬治療じゃダメで、抜かなきゃいけないかも・・・」
という不安に襲われていたのでした。もう、覚悟決めるしかないのか。

仕事をさっさと切り上げて、17:30の予約時間になんとか飛び込む。
すぐに治療台へ・・・ 2回目とは言え、やはり怖いです。

今日は何をされるのか。
親知らずひどくなってるのか。
「抜く」宣告をされるのか。

ここ数日の症状を訴えると、先生、親知らずを観察・・・

「ん~、下じゃなくて上かもなぁ~」

なにぃ!上の親知らずもかぁ!?(泣)

「ん、ここに虫歯あるよ」

え? 小さい虫歯はあるって言ってたけど、その治療は後回しだよね?

「じゃあちょっと、口あけてこちら向いてーー」

キュイイィィーーーーーン。


・・・・いきなり削られました(滝涙)
ええ?っと思うまもなく、心の準備もなくっていうのは逆に良かったかもしれない。
「次回は削るよ~」なんて言われてたら、通院拒否になってたかも。

削られた感想は、そんなに痛くはなかったけれど(軽い虫歯だったのか?)
あの感触は嫌かも・・・
あとどれくらい治療したら治るものなのでしょうか???

全くの未知の世界。しかし虫歯治療してもらったらちょっと安心。
ここでしっかりすべて治してスッキリしたいものです。

さて、次回の治療は、
2回に分けて「歯石落とし」
歯石は前々から落としたいと思っていたので、こちらからお願いしてないのに、
やってもらえるのはありがたや~
(ん?先生は私の歯石を見るに見かねたのか!?)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/04/18

ル・ポミエ

D0604161D0604162

職場の同僚に「おすすめ!」されたケーキ屋さん。
クリーム色の壁のお店で、カフェも併設、バルコニーのベンチと
小さな庭がかわいらしい。
ケーキ屋さんとはいえ、クッキーやビスケット、マドレーヌの類もあり、
種類が豊富。そしてケーキの値段が安い♪

黒ゴマのティラミスが350円!
利休という抹茶の和風ケーキが300円!

甘さも控えめで、とっても美味しかったです。
ショーウインドウにならんだカラフルなケーキを眺めているだけで、
幸せな気分になれますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/17

Trattoria SIN

D0604164

佐久市内のイタリア料理のお店。隠れた名店なのかな?
アパートの1階部分が店舗になっていました。
入り口の巨大ロブスターが目印。
こじんまりとしているけれども、とてもメニューが豊富。
前菜や肉料理・魚料理も豊富で、ただのパスタ&ピッツァだけじゃないぞ、
ってところが気に入りました。
リピート決定。今度はディナーに行きたいな。

1050円のBランチを食べました。
前菜がうまい! そして、自家製パンも少し塩気があり、
アンチョビやハーブをほのかに混ぜたバターと良く合います。
パンはしっかりおかわりをしてしまいました。
パスタは「男鹿のラグーソース変わりショートパスタ」
ラグーソースって何?という興味から。
ショートパスタは本当に変わっていて、初めて見ましたーー!
トマトソースでよく煮込まれた男鹿(?)がめちゃ美味い♪ 
自分好みのおいしいお店に出会えると幸せですね。

Sin1Sin3
Sin4Sin2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暁の湯

*戸狩温泉 暁の湯 (戸狩村/400円)

戸狩温泉は望の湯しか入ったことがありませんでした。
今回は暁の湯。
こじんまりとした木の外観の温泉です。
脱衣所のキャパが広いわりに、蛇口は少ないような。
露天風呂はぬるめで私好み。
内湯は熱めですが、いい感じのお風呂でした。

ちなみに、望の湯は夕方4時半~の営業だそうです。
暁の湯は午前10時からやっています。

D0604152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/16

SNOW*44  森太郎(多分)に会った鍋倉山

4月15日(土) 天気 晴れ
テレマーク:BORIさん
ボード:J、namy

D0604153

3年ぶりに雪の鍋倉山へ行ってきました。
晴天! ハイクアップでは汗ばむほどの陽気。
ブナの林を気持ちよく歩きました。
仕事や生活に疲れ気味でしたが、山は癒してくれました・・・
レポ


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/04/15

POT

D0604022D0604023

少し前になりますが、中野市のバイパス沿いにある「POT」というお店に行ってきました。
ずっと昔からあるのですが、その名のとおりPOTの形をしたお店が目立っていて
気になっていたのです。
入ってみると、中は昔ながらの定食屋さん・・・という感じ。とても古かったです。
ランチの時間ぎりぎりに飛び込んだので、人もおらず。
メニューは「ジュジュカツ」というトンカツが気になったのですが、
トンカツはあまり食べつけないので・・・チーズ煮込みハンバーグにしてみました。
これがジャンボ! 自家製ソースで煮込んでありたっぷりチーズがのっていました。
なんというか昔ながらの家庭の味・・・かな?
何のひねりもない、けれど、素直なハンバーグという印象でした。
あったかい感じですね。お母さんの味というのかな?
ご飯とサラダ、みそ汁がついて1280円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

餃子

D060412

いつもよりちょいと早く帰れた日、思い立って餃子を作りました。
面倒くさいっていうのは分かってるんですが、餃子を食べたいと思ったら、
なんだか止まらなくなってしまって(笑)

わたしの作る餃子は母の直伝。
小さい頃から餃子を包む作業は手伝っていて、その作業は好きでした。
オーソドックスなひだよせの、焼き餃子です。
具は、ひき肉、もやし、にら、キャベツ、にんにく、しょうが、そして
隠し味に、「みそ」
今回のひき肉は豚100%のものにしてみました。

具を作って包んで・・・そしてなんといっても焼くのが難しいです。
ごくたまーにしか作らないため、加減が分かりません。
失敗すると、無残な姿になってしまいます・・・
今回も成功率は70%!!
まだまだ修行が必要です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/13

歯医者初体験

夜中に歯の痛みで眠れなかった次の日、意を決して歯医者に行ってきた。
プチ自慢、わたしは歯医者へは行ったことがないのだ。
この歳になるまで虫歯になったことはない。
親からもらった丈夫な歯に感謝である。

しかし、冬頃から左あごの歯に鈍い痛みを感じ始める。
これが「親知らずの痛さ?」という予想をしつつも、
気にするほどの痛みではなかったので、ほっておいたのだ。
その痛みの頻度がUPし、痛みもUPし、これはいよいよ虫歯か?と
覚悟し始め、それでも現実から逃げたくてほっておいた・・・

が、とうとう痛くて眠れなくなったある日、
職場の上司に言ったら「すぐに歯医者に行きなさい、会議より体の方が大事!」
と喝を入れられ(ありがたや~)、同僚のお勧めの歯医者へと行ってきたのだ。

怖い・・・・

その一言につきる。
まず虫歯の痛さがどんなものかをしらないため、
自分の歯が一体どうなってしまっているか?という不安。
そして、「歯医者」というものに対する、ごく一般的な恐怖。

訪れた某歯医者さんの、受付のおねえさんはとてもかわいらしかった(笑)
そしてとても丁寧かつ優しく対応してくれたので、少し安心。

すぐに名前を呼ばれて、診察台へ・・・
見ると何やらいろんな機械や道具のついたイスである・・・ 怖い・・・
左手には蛇口と排水口、右手は薬品や、とんがった道具。うう、怖いよー
何されるんだろう?せめて貧血で倒れないように強い精神力を持たねば。
自分に言い聞かせて、先生の診察を受ける。

予想に反して、診察時の痛みはほとんどなかった。
どうやら虫歯ではないらしい。
先生にも「いい歯をしてますね」とお墨付きを頂きちょっと、ほっとする。
その後、レントゲンを撮ると、痛みの原因はやはり「親知らず」だったことが判明した。
わたしの親知らずは、きちんと上を向いて、他の歯と並んで綺麗に生えていた。
しかし、やっぱり親知らずの周りは不潔になりやすく、また
歯茎自体も少し弱いとのことで、炎症がひどく腫れていると。

どうりで耳まで痛かったわけだ・・・

しかし、結果に安心。
「虫歯」という結果を知らされるのが一番怖かったからだ。

治療も「抜く」のではなく、抗生物質で治るかどうか経過をみる、ということになった。

さて、わたしの親知らずは今後どうなるのであろうか・・・


・・・・・・・・・・抜くのは怖いからやだな・・・・(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/12

どんぶり

D0604093D0604092

練馬区中村橋駅前商店街中ほどにある、居酒屋「どんぶり」
妹のかつてのバイト先だそうで。
こじんまりとしたお店で、家族で経営しているんだそうです。
日曜の夜も遅くなってきた時間帯なのに、すごく賑わっていました。
お刺身がおいしいというので、1350円で5種の刺身バイキングというのを
オーダーし、焼き鳥も何種類か。
車に乗る予定があったので、飲むことは出来なかったけれど、
おいしいおつまみ系料理に舌づつみ♪
多くは食べれなかったけれど、刺身は長野で食べるのと違って美味しかったし、
肉じゃがなど家庭的な料理も良かったです。
またゆっくり飲みに行きたいお店ですね。ああいう雰囲気は好きです。

久々に姉妹揃って食べた夕飯でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家電リサイクル

D0604091
いらなくなったTVと全自動洗濯機をお江戸に住む妹の元へ届けました。
都内、駅から徒歩10分ながら、ワンルームで55000円というアパートに一人暮らしをしながら、仕事を頑張る妹です。久々にアパートに行きました。
外置きの洗濯機は10年モノ・・・風雨にさらされて、かなりボロボロ。これじゃあ、洗濯するのも嫌だったろうに~よくぞ耐えた。
TVは16インチ?のテレビデオ、しかもビデオ部分は壊れ、リモコンも壊れ、難儀していたようです。
私が使っていたTVはバリバリのブラウン管、20インチくらいですが、ワンルームには幅も取るしちょっと大きい感じですが、部屋の片隅にジャストフィット!しました。良かった良かった。ついでにDVDデッキも進呈。早速「J」のDVDを鑑賞してご満悦の妹でした。

さて、古い洗濯機とTVを処分しようと、家電製品処分業者に片端から電話をかけてみたんですが、これまた、怪しい業者から対応の悪い業者まで・・・これはすごくいい経験になりました。
だいたい、洗濯機くらいだったら4~5000円の料金を取られるだろうなとは
予想していたんですが、どの業者も「見積もりをしてから・・・」とか
「一律7000円より扱ってます・・・」とか、なんとなくぼったくりな印象。
絶対もっと安いところがあるはず!とねばったら、
リサイクル料2500円と、処分手数料2400円ぽっきりで自宅まで取りに伺いますっていう
業者がようやく見つかりました。探せばあるもんですね、良心的な会社が。

それにしても、モノがあふれているのに、モノを処分することが
ものすごく大変ということを実感しています。
これからはリサイクルやエコをもっと考えた生活をしたいなぁ~と
改めて思うのでした。。。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/11

きもの小物買いました

D0604062先日のパーティのために新調した小物類。
春らしくピンク系で…
帯揚げは桜模様です。帯締めは平打ち!金とピンクのコンビで、普通なら派手!?と思うような色も、着物にならすんなりと合わせられてしまう♪平打ちの帯締めは持っていなかったので、ゲットできて嬉しいです。
半衿はまずは何にでも合う、白地に花柄のものにしてみました。ずくなしな私は、半衿の上から半衿を縫いつけちゃいました・・・時間もなかったものでね(汗)
これからは手ぬぐいや和布などをうまくアレンジして、半衿も帯揚げも楽しみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/10

訪問着で

D060408
パーティにお呼ばれしたので、着物で出かけました。
わたしはポリエステルの小紋と、母から譲り受けた正絹の小紋しか持っていません。きちんとしたパーティなどには小紋はあんまり・・・と思い、着付の先生に訪問着をお借りしました。
藤色のシックな・・・けれど春の花柄が綺麗な上質のお着物です。
金銀の袋帯まで借りちゃいました・・・。何日も前から、この着物を着る練習をしていたのですが、しっかりした重みがあり滑りも良い訪問着を着るのは初めてだったので、正直ものすごく苦労してました。
焦りながらも当日を迎えたわけですが、昔着物を着まくっていた妹に助手をしてもらい(いや、帯はほとんどやってもらったな・・・)なんとか着崩れずに着ることが出来ました。
質のよい着物は着ていてもとても気持ちよく、嬉しかったです。
自分の身に合った寸法の着物が欲しくなりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/07

カマンベールTシャツ

地元のガールズスノーボードチーム「カマンベール」の
Tシャツが出来ました♪ 再版です。
何年か前にドライ素材で作ったTシャツは、雪山にMTBに大活躍。
かなり着込んで、汗?泥?しみがいっぱい・・・
今回のNEWは、Tシャツの色は個人個人で選び、
文字の色はmakko隊長がチョイス。これがなかなかかわいい~
一枚一枚、文字の色も違うのです!
脇にかかれた「カマンベール」の文字もポイントかな。
ヘビーローテーション間違いなし!
Camant1Camant2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/06

チキンマサラ

D060405

私は日本のカレールゥで作るカレーが若干苦手。
でもやっぱり時々はカレーも食べたくなります・・・
そこで、スパイスをきかせた、インド風?のカレー?なのかな?
チキンマサラを作ってみました。
ベースはホールトマト缶。
あとはスパイスをてきと~に混ぜて鶏肉を煮込むだけです。
簡単~だけど、時間をかけるともっとおいしくなるかな。
ちょっとピリ辛、カレー風味で満足。(香りはタンドリーチキンに近いかも?)

{材料}
鶏もも肉 玉ねぎ トマト缶 にんにく しょうが
ターメリック ガラムマサラ コリアンダー レッドペッパー ベイリーフ

・玉ねぎを茶色くなるまでよく炒める
・トマト、にんにく&しょうがのすりおろしたものを入れて炒める
・スパイスを少しずつ入れて、味をみる。
・鶏肉とベイリーフを入れて煮込む。
・仕上げにガラムマサラで香り付けを。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/05

陶香

D060404


4月からは陶芸工房「陶香」にお世話になることになりました。
やはりずーっと続けたい… と思っていたので、
通えるところに教室があって良かったぁ~
以前通っていた教室とつながりがあるので、
入会金なども免除していただきました。ありがたや~~

で、初教室。
先生はおじさま、というよりおじいさま、に近いかな。
穏やかな感じの先生です。
なんと2月にスキーの大会に出場して、鎖骨と肋骨を折ったとか!!
元気すぎます・・・ でも今はまだ痛みがあるので、陶芸が出来ないそうです。
早く治りますように。

教室のメンバーは男性2名女性4名ほどかな。
平均年齢の若さにびっくり~。でもなんだか嬉しいです。
皆さん思い思いに作品作りをしていました。
わたしもゆっくりと次のことを考えようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎会

勤務先が変わり、歓迎会をしてもらいました。
会場は・・・なんと某ホテル、しかもフルコース!
さすが軽井沢です。こんな歓迎会は初めてでびっくり~

D0604031D0604032

パンもしっかりおかわりし、ワインもオーダーしてすっかりほろ酔い気分。
暖かく迎えてもらって感謝です。
心機一転頑張ろうと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/04/03

SNOW*43 2本のみ。。。杉ノ原

4月2日(日) 天気 雨/曇
ボード:J、namy

D0604021

天気がイマイチ良くないようなので、早起きはしたけれど
お山は中止。
それでもせっかくなので・・・と、杉ノ原へすべりに行きました。
半日券も余っていたことだし。

疲れがたまっていたせいか、到着したものの、10時半まで
駐車場で爆睡。体調も不良。

強風で三田原エリアのリフトも止まっていたので
ゴンドラを回しました。
しかしー、ワックスが切れていたためか、全然滑らない(苦笑)
ストッピーすぎて全然つまらんので、ラストにポコジャンを一回飛んで
終了~ 2本のみでした、あはは(汗)

意外と天気は悪くなく、野尻湖までよく見えました。
お山も行けたかもね。でも、まったりするのもいいもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/02

CaFe'te

D0604012D0604011

軽井沢町の塩沢湖近くにある「CaFe’te(カフェット)」
以前あった場所から移転したそうですが、静かな住宅街にある
いかにも軽井沢~という感じのお店でした。
庭先はまだまだ冬枯れでしたが、これが新緑~秋の紅葉まで
とても綺麗なところなんだろうなぁ~と想像できます。

880円のランチメニューは5種類ほどあり、どれも魅力的~~
迷った挙句、ハーブ鶏のソテー・カクテルソースにしてみました♪
香ばしくておいしい~~サラダがたっぷりなのも嬉しいです。
野菜などの甘みがしみこんだハヤシライスもおいしかったなぁ~
手作りの暖かさと、自分では作れない秘伝のタレ、みたいな味が
とっても気に入りました。

食後にはいつもはコーヒーにしてしまうんですが、
今回はリラックス効果があるというハーブティ「マヌーカ・パルフェ」に。
どんなハーブをブレンドしてあるんでしょうねぇ・・・ 私には分かりませんが。
とてもすっきりとした味わいでした。
時にはハーブティもいいですね。

穏やかな午後でした。こういうのも時にはいいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

SNOW*42 ラストパウダー!野沢温泉

3月31日(金) 天気 雪
スキー:アンディ
ボード:namy
雪:パウダー♪

D060331D0603312

月末は有休を取っていたのですが、30日までみっちり仕事。
絶対明日は休んでやる~~と、なんとか30日で仕事を終わらせ、
ご褒美かのように、夜も雪が降り続きました。
朝起きてみると、車に5cmほどの積雪、しかもそんなに重くない!
期待に胸をおどらせて野沢温泉に向かう・・・
久々の雪に、事故多発。横転車やクラッシュ車を何台か見かけ、
慎重に車を走らせました。
今日は、シーズン券で野沢温泉スキー場を30回以上も滑っているアンディと。
やまびこエリアまで上がってみると、申し分のない量の雪が出迎えてくれました!
しかもそこそこ軽い~~!

やまびこエリアを1本。
アンディはロシの競技用の板でパウダーをかっ飛ばす・・・がなかなかに苦労しているもよう。
そのままチャレンジコース上部に突入!こちら、最高です。
斜度もばっちりあるし、長くノントラックが楽しめます、平日っていいな。。。。
ゴンドラ乗り場まで下ると、アンディ、突然K2のファット板をレンタル!
180cmのすごい太い板を借りて滑ってみるという。
やはりファットだとラクなようで、調子よく下っていました。

視界が悪かったため、アンディのとっておきの場所へは行かなかったですが、
それでも充分パウダーを満喫♪
人はいないし、うほうほでした。こんなのは久しぶりだなあ。
今シーズン最後かな・・・ 嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラーゲン鍋ふたたび

Photo
陶芸教室でも鍋。
今回も{コラーゲン鍋}だったらしいが、コラーゲンに関係なく具は豊富(笑)
シャウエッセンを4袋分も投入し、それを5人でたいらげた私たちって・・・
お世話になった皆さんとの最後?の晩餐という感じ・・・にはならず、
終始笑いの絶えない楽しい夜となりました。
こちらの陶芸教室とはお別れですが、たまに遊びに行こうかなあ~と
思っています。
よい先生と教室仲間に恵まれてすごく幸せです。

Photo_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »