« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

壮行ライド

6月24日(土) 天気:晴れ
Member: ヒコマサ、けいこ、Fussy3、J、namy

D060624

アフリカ・ベナンへ旅立つFussyの壮行ライド。
よく考えたらFussyと一緒に走ったことって。。。すごく少ない。意外な事実。
今回は3年ぐらい前に初めてシングルトラックを走ったトレイルに
行ってみたんだけれど、Fussyの後を追って走るという場面が多くありました。
すごく楽しそうにトレイルに突っ込んでいく姿が印象的。
本当にMTBが好きなんだなぁ~と思ったのでした。
3年前にはおっかなびっくりだったトレイルも、今回は
楽しい道に見えたのは。。。ちょっとは成長した証かな?
Fussyの走ったラインを追いかけると
自分では難所と思ったところもクリアできてしまう。
やはり上手い人と走るのって楽しい!

いつもモイスチャーな軽井沢だけれど、
この日は奇跡的に(?)ピーカン!
恐れていた「ヒル」にもおそわれず、でした。よかったよかった。

レポ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/29

超音波検査&胃カメラ

胃痛がどうにも治まらずに苦しい日々だったので、胃炎?とも思ったけれど、念のためにエコーと胃カメラで検査することになりました。
胃カメラは2回目・・・うら若き頃に一度受けたことがあるんですが
「もう二度とやるもんか!!!」と思うほど苦しかった想い出が。
今回も、まぁ。。2回目だし。。。覚悟出来てるし。。。
なんて思ってたんですが、やっぱり苦しいものは苦しい。
力が入るから余計に異物感を感じて気持ち悪い、半泣き状態でした。
胃だけではなく他の臓器も・・・ってことで超音波検査もしたわけですが、
結果、胃潰瘍や結石、その他ひどいものは見当たらずほっと一安心。
胃炎になっていることと、もしかしたら逆流性食道炎かも・・・という診断でした。
ただ、逆流性食道炎は、どちらかというとムカムカしたり吐き気を
起こすことがおおいらしいんですが、私の場合は
吐き気はまったくなく、ひたすら胃のあたりがキリキリ痛むのです。
ひどいときは背中まで痛み、起きていることができません。
過労とストレス・・・と言われてしまえばそれまでだけれど、
痛くなった時の対処の仕方が知りたいと思います。
胃痛とは上手に付き合っていかねばならない、と考えていますから。

今は胃炎を治すことが先決、そして、逆流性食道炎を治める薬を試しに飲んでいますが・・・飲んでもあんまり効いていないような(汗)
ちなみに逆流性食道炎で注意することは
・辛いものは控えること
・お腹いっぱいに食べ過ぎないこと
・食べたらすぐ寝る、ということはしないこと
・カフェイン  などなど。。。

気をつけます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/26

CPR & AED講習

CPR(心肺蘇生法)とAED(自動体外式除細動器)の講習を受けました。
心肺蘇生法講習は毎年受けているのですが、AEDは初めて。
話には聞いていたけれど、一体どういう装置なのか?どうやって使うのか?気になっていました。

AEDはよくできているなぁ~という印象。
小さな機械なのですが、操作を間違えなければ安全で子どもにも使用出来る、とても分かりやすい機械です。使用法が音声によって繰り返され、電極パッドを貼る位置も一目瞭然。操作ボタンは2箇所で、間違いようがありません。
電極パッドを装着してから自動的に心電図を解析し、電気ショックを与える必要があるかどうかを知らせてくれるんですね。

今回は心肺蘇生法(人口呼吸&心臓マッサージ)とAEDをセットにした救急法を行いました。
救命救急をする時に確認する事項や、順序など一人一人実演にて確認。ポイントもしっかり教わりました。
毎年やっているのですが、やはり、忘れていることもあり今回も勉強になりました。
特に人口呼吸はついつい、持ち前の肺活量で思いっきり吹き込んでしまうのですが、「それはやりすぎ」とダメ出しされてしまいましたー(汗)
ただ吹き込めばいいのでなく、2秒くらいかけてゆっくり肺へ届くように吹き込むのだそうです。
実際の人間におこなうとしたらとても難しいんだろうな・・・でもやらないよりは、助かる確率がUPするのなら、出来る限りのことはしたいと思ったのでした。

雪山・夏山・・・その他アウトドアで遊んでいると、
怪我をしたり命をおびやかされたりすることって、多くなると思うんです。
その時にどれだけの知識があるか、応急手当ての方法を知っているか・・・
とても大事なことだと考えてはいるんですが、
なかなか救急法を受けるチャンスもなく・・・・
機会があったら、救急法の講習も受けたいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/25

テストピース窯入れ

D060620

使わせてもらう窯が変わるので、テストピースを作ってみた。
釉薬によっても、使う窯によっても、土によっても・・・
いろんな要素によって、焼き上がりのイメージは変わってくるからだ。
使ったことのない釉薬もいくつかあったので、使ってみる。
9種類ほどかけたが、釉薬が混ざってしまうのはご法度なので、
いちいち手を洗ったりするなど・・・気を使う。
さてさてどんな色に仕上がってくるのか??
楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D0606183D0606184

軽井沢町追分(R18号・浅間サンライン入り口付近)
大きな木の看板に「花」と書いてあります。
夜遅くまでの営業が嬉しい。
カウンターがあり、ちょっとしたバーの雰囲気も。。。
昔からあるお店なのかな?
生パスタという言葉に惹かれて入ってみました。
手づくりのドレッシングがおいしく、
ペスカトーレを食べたんですが、もちもちした細麺がおいしかったです。
自家製の生ハムやソーセージもあるようなので、
次回は食べてみたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/23

体重を感じて*AW03

6月17日(日)
梅雨の晴れ間なのか、割といい天気だった週末ですが、
そういう日に限って違う用事があり1日フルに使えなかったりする。
なので、またも気軽に行けるジムへ顔を出してきました。
12時のOPEN前に入ったのだけれど、すでに何人もの人が登っていました。
おおー!こんなに人がいるなんて♪とちょっと嬉しくなりつつも、地道に練習開始です。
やはり上手い人がいると、見ているだけで得した気分になりますねぇ。
しなやかで無駄のない動き。何の苦もなく体の動き(ムーブ)をうまく使って一つ一つのホールドをものにしてゆきます。
ぽかーんと口を開けて見ていたかもしれません(笑)

今日は時間も限られていたので、ハングしたボルダー壁に挑戦。
こういうところって自分の体重がもろに腕にかかる気がして、
ついつい腕に力が入ってしまうんです。
だからパンプするのも早い・・・ってことは、まだまだムーブが出来てない
ということなんでしょう。

D06181_1D06183
↑今日は大勢だなぁ~      ↑か・・・体が重いです(苦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CoCo-Wedding

“披露宴の準備を始める方” “準備を進めている方”へ。

無駄な費用を削減し、低価格のオリジナルウェディングを!!
格安で披露宴を挙げられる方法、お得情報をご提供!

CoCo-Wedding

CoCo-Wedding ウェディング経費節減マニュアル ブログ


*私のおさななじみのCoCoちゃんがお届けする、
オリジナルウェディングを楽しく成功させるためのヒントがいっぱいな
ホームページです。
これから結婚をする方・・・披露宴を予定している方にオススメ!
Cocoちゃん自身もしっかり経費節減、けれどもステキな結婚式を
実現してます♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/06/22

親知らずを!

ドキドキ、親知らずを抜く日がやってまいりました。
朝から緊張~のわけはなく、仕事の忙しさにかまけて
今日が予約の日だったことすら忘れていました。
慌てて歯を磨いて職場を飛び出し、歯医者へ向かう時には
さすがにその瞬間のことを想像して、「早く終わらせたい~!」と
思ってましたけどね。
なんと言っても、「歯を抜く」ということ自体が初めて。
歯茎に麻酔をするのも初めて。いやはや、きっといい想い出になるでしょ~
そんな気分で診察台に座る。

麻酔をかける。
けっこうたっぷり入れるのね・・・
5分後くらいに、またもう一回注射・・・念入りに麻酔するのね・・・

その3分後くらいに。

耳鳴りがし、手足の先がしびれ、目の前がチカチカしてきました(汗)

・・・貧血を起こしました(苦笑)

「スミマセン~、ちょっと気分が悪くなったんですが・・・」と
看護士さんを呼ぶと、私の顔色を見て
「顔白くなってますよ・・・しばらくゆっくり休んでください」
と、椅子を倒されてしまいました。
先生にも「もう抜きませんから」と宣言される始末です。

うーん。。。親知らずとおさらばできる日は遠いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妹と

Yn

きものでおでかけ。
リサイクルショップで買った渋めの単の着物に、
これまた500円のなごや帯を合わせて。
丈が短くて着るのにちょっと苦労しましたけどね(汗)
着ているのは楽しいので、まあヨシとしましょう。

軽井沢で働く妹と待ち合わせをして食事・・・の後に、
某ホテルのラウンジで、オリジナルカクテルをいただく。

まだまだ若き妹の悩みあれこれ、仕事あれこれ。
久々に会った妹と話は尽きず、気が付けば日付が変わっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/21

ジンジャーブレッドハウス

D0606173

軽井沢町離山(18号沿)にあるお店です。
ミネルバ茶房のお隣。ペットを連れての来店OKのようです。
メニューを見ると、世界各国のビールがいろいろ!
ビール好きの方は飲み比べてみるといいかもしれません。
私はビールが飲めないので、残念ながら味はみれなかったんですけど・・・
フランスワインとイタリアワインも何種類かあったので、
無難にハウスワインをグラスで。
夜のセットメニューなのに、840~980円というところも魅力的です。
ビールを飲みながらゆっくり語りたい人にはいいかも。
ただ軽井沢の駅からは車がないと行きにくい場所で、
道沿いなので少々音は気になりますが。。。

D0606171D0606172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/20

若い子達の。。。

D060614←釉薬がけを待つ作品たち。

4月からお世話になっている陶芸教室は、なんとなく若い女性が多いような気がする。なかなかじっくり話をする機会もないので、その方たちのことはほとんど知らないのだけれど。
作業をしながら、彼女達の会話が耳に入ってきた。

「会社に新しい人が入ってきて、その人、山小屋で働いてたんだって」
「山小屋って、変わってるねー変な人だった?」
「変ではないけど、個性的な感じかも」

・・・山で働いてたりするのは{変わってる}のか?

なんとなく会話に入っていけなかった私であります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/19

梅雨

D0606133
ぷか~~~

毎日ジメジメ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/18

FRENCH BAKERY

D0606116D0606115

軽井沢のパン屋と言ったらASANOYAが有名なようですが
(私は全然知りませんでしたが・・・汗)
価格も観光客向けで高いし、地元の人の評判はイマイチだったので、
その向かい側にある「FRENCH BAKERY」に入ってみました。
ジョン・レノンが毎日通ってパンを買い求めていたとか!?
なが~いフランスパン、食べきれるんだろうか?と思ったけれど、
フランスパンが大好きなので、思い切って(?)購入。
ちょっと細いですが、地元のホテルなどにも卸しているようです。

外がカリカリで中もしっかりとした印象のパンでした。
塩がちょっと多めなのかな・・・?
トースターでちょこっとだけ焼いて食べるのがいいかも。美味しかったです。

レーズンたっぷりのパンも買いましたが、こちらも満足。

Fb1_2

*FRENCH BAKERY
〒軽井沢町旧軽井沢618

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/17

今日のねこ 番外

ハムスター

ちょい太りすぎのような気がしますが。

D060609

| | コメント (4) | トラックバック (0)

重ね衿

着物のおしゃれの一つとして「重ね衿」があります。
着物の内側に別布の衿をぬいつけて2枚に見せます。
私は重ね衿を持っていませんので、先生のものをお借りしました。
派手なド・ピンク! うーん、練習だし仕方ないかぁーと思いつつ、
久しぶりのお裁縫(汗)
綿針は太すぎて、生地を通りにくく、2本も曲げてしまいました・・・
それでも何とか衿をつけて、実際に着てみました。
そしたら、あ~ら不思議。
あんな派手な衿が全然気にならなくなりましたね~♪
洋服では絶対に着ない色だけれど、着物になら合わせられてしまう。
今回は帯揚げと帯締めを同系色のピンクにしてみました。
派手なピンクもイヤミじゃなく、なかなかかわいらしかったのです。
重ね衿も、これと言った決まりはないので、街着で楽しむなら、
スカーフや手ぬぐい、和布などで代用できそうです。
うーん、またまた欲しい着物アイテムが増えてしまいました。

D0606131D0606132

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/16

サバイ ディー

気になっていたタイ食材のお店に買い物に行ってきました。
入るなり、タイのスーパーと同じにおいが・・・♪
こんなお店がこんな所に!と嬉しくなっちゃいました。
とにかく、タイのスーパーにあったレトルトやラーメン、缶詰、お菓子が売ってるんです。感激でしたよ。
まずは、センミー、センレック、ココナッツミルクのみを購入。
センミーなどはベイシアなどで売っているものの3~4倍の量が入っていて、
お値段は150円でした。。。安すぎ。
在日タイ人の方も買いに来ていました。

んー、アジアご飯の研究をしなければ~。

Abd1Sbd2
↑タイ野菜もいっぱい♪       ↑缶詰も選びたい放題

サバイ ・・・とは英語で言ったら「GOOD」って感じ?
日本語で言ったら「快適」とか「いいね~」とか?
おいしい時も「サバーイ」と言ってたような気がするんですが、
どうなんでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/15

登れた~*AW02

Aw0201Aw0202
↑初心者J ムーブの研究中。        ↑同じ箇所での私。。乗り込むのがポイント?

またも雨でMTBに乗る予定がおじゃんになってしまったので、
室内ジムへ登りに行ってきました。
今度こそ他のクライマーの方々がいるかなぁ~と期待して行ったのですが、
誰もいない! 佐久のクライミング人口は少ないのでしょうか。。。
やっぱり上手い人の動きを見たり、話をしたりしながら
ワイワイやりたいなーなんて思っていたら、
夕方になって、常連さんらしい方たちが続々登場!
話を聞いてみると、平日の夜はそこそこ人が集まるけれど、
クライミングをやる地元の人が少ないそうです。そうなのか。。。

早速登り方を見せてもらったり、ボルダリングの課題を作ってもらったり。
アドバイスをもらいながら登ると、あら、不思議。
一人じゃ絶対登りきれない課題も、一発クリア!
その瞬間かなり嬉しいものです。
その一発の動きをマグレではなく、自分のものにしていくのが、
これからの楽しみですね!
平日夜にも顔を出してみようかなーと思っているところです。

Aw0203がんばってます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Cafe Conversa

D0606113

JR軽井沢駅前、軽井沢本通りにあるcafeです。
小さなお店ですが、手づくりっぽい温かさにひかれていってみました。
Conversa(コンヴァルサ)とは「会話」という意味だそうです。
店内は白を基調として、カウンター席とテーブルが3つ。
個室が1つ。
私たちは個室に通してもらいました。

カレーが美味しいと聞いたので、
エスニックカレーのセット(1050円)をいただきました。
スパイシーでいてココナッツのまろやかさがあり、これまた
大満足のカレーでした!
自家製ジャムがたっぷりとかかったヨーグルトに
丸山珈琲のおいしいコーヒーでしめ。
話もいろいろで、予定よりつい長居してしまいました。
また行こうと思います。

D0606112D0606111

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/14

UNVEILcafe

D0606104D0606105

さてもう一件・・・と、入ったこれも中目黒のcafe。
昼間からアルコール~(あんまりアルコールを感じなかったけれど)
落ち着いた感じの店内には、大き目のスクリーンがありました。
夜はオープンな感じで、店の前の静かな緑や川をながめながら
飲むんだろうか。
なかなかいい雰囲気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ti picchio

D0606102D0606101

目黒区青葉台にある、パスタのお店です。
目黒・・・なんて聞くと、渋谷から近いしとてもにぎやかな場所なのかと思ったら、意外と静かでいい雰囲気でした。
お店もたくさんあるし・・・
パスタランチのセットを頼んだんですが、メインのラグーソースのパスタが品切れで残念。代わりのミートボールのパスタもおいしかったですが、パプリカのクリームソースの方がもっと美味しかったみたいです。
お値段は1050円。
前菜もおいしかったし、リキュールが入ったシャーベットも良かった~
お店の方のお子様かな?
おむつ姿でウロウロしてるのに、和まされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/12

17年(?)ぶり!!

幼馴染の友達Cocoちゃんに、17年ぶりに会いました。
小学生の頃はお互いの家を行ったり来たりして、
兄弟姉妹でよく遊んだものです。
彼女が東京へ引っ越してしまってからは、多分、1回くらいしか会って
ないんじゃないだろうか。実に長い年月が過ぎたなぁー。
待ち合わせの場所では、お互いに相手を分かるだろうか??と
多少の不安もあったけれど、すぐに分かりました。
懐かしい・・・ほんとに、懐かしい。
いろんな話に思い出話、話題はつきません。
ダイビングにボディボード・・・と海遊びを堪能しているCocoちゃんには
近いうちに熱海辺りに連れて行ってもらおう~なんて。。。
楽しみが増えました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

‘Ciao!Bravo!!’ inHibiya

6月10日(土)
お江戸・日比谷野外音楽堂へDEPAPEPEの
春のワンマンライブツアー2006{Ciao!Bravo!!}へ行って来ました。
日比谷のチケットは即日完売だったとか!? 
当日は立ち見のお客さんもたくさんいました。
私は14列目。思ったよりも近い席で良かった~~♪

後半にいくにしたがって、盛り上がり、後半は総スタンディング!
アンコールに2回も応えてくれ、最後には全員で記念写真。。。
自分が写っているのが分かるとは思えないけれど、なんだか嬉しかったです。
大好きな曲・・・はバラード調なので、演奏はなかったんですが、
「Hi! D」という彼らが初めて作った曲であり、
私自身もいろんな思いのある曲をアンコールで聴けた時は感動しました。
ほんと、良かったです。

このライブは日比谷でラストだったので、ネタバレ。
三浦さんの伯爵は、パワーアップしてマント付きでした。
あとライブでは恒例らしい?「Miurap」最高~
なんだか今までは演奏のみでしか知らなかった二人のナマの姿を見れ、
MCを聞けて、ますますDEPAPEPEが好きになりましたねー。

冬のツアーも行けたらいいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/11

歯医者9回目

本当は月曜日に行く予定でしたが、風邪をひいて寝込んでしまったのでいけず・・・予約を変更してもらいました。
月曜日に親知らずを抜くつもりだったのにー
で、変更してもらったものの、風邪のせいで口内炎が多発!まだ体の具合も良くないってことで、親知らずを抜くのは延期となりました。
ほっとしたような、早く済ませてしまいたいような複雑な気分です。
この日は、先生に口内炎を診てもらい、消毒をしてもらいましたが、
これがしみるーーーっ! 効くーーーという感じでした。
歯の方の治療はなかったので、診察代もいらないよ、ということで
ありがたやありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀山荘

*乗鞍高原温泉 銀山荘   (松本市/400円)

乗鞍の温泉はいつも湯けむり館に入っていたのですが、
今回は初めて銀山荘へ行ってみました。
少し高台にあり、こじんまりとした木のお風呂です。
白濁した乗鞍独特のお湯に、湯の花がたっぷりと浮いていました。
登山帰りのにぎやかなおばちゃん達にかこまれてのんびりと・・・
狭いですが、湯けむり館よりはよかったなぁ~~気に入りました。
これから乗鞍へ来たら、こちらに入ろうかな。

D0606041

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/09

snow*50 初夏の乗鞍岳

6月4日(日) 天気 晴/曇
テレマーク:BORI
ボード:ケンG、かり、あっこ、ゆーじ、J、namy

D0606047

BBQをやるよ~という企画に誘われて、乗鞍岳へ行ってきました。
実際にはメンバーが集まらなかったのでBBQはナシだったんですが。
雪はまだたくさんあり、夏スキーも長く楽しめそうでした。
私はシーズンラスト・・・のつもりですが、
キッカー遊び・コブ遊び・・・に行ってしまうかも~という雰囲気があります。
不思議な場所ですね、乗鞍岳。

レポ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日のねこ 6/9

ぷーすけ

歩き方が変だ・・・ もしや三半規管がおかしいのかな?

妹が病院へ連れて行きました。

診断は

中耳炎・内耳炎・外耳炎・・・

心配です。。。

Neko0609

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/08

THE BALISORT

D0606042D0606043

Balineseシェフが贈る本場バリ料理
という謳い文句に惹かれて行ってみました。
「THE BALISORT(ザ・バリゾート)」松本パルコの近くです。
バリは4年ほど前、旅をしましたが、アジアの国の中でも好きな国の一つです。
バリの人がいい、芸術と自然と綺麗な海、そして料理がおいしい!
街中に木彫りの外壁の外観はインパクトありです。中はバリのリゾートレストランを思い起こさせます。石造りなのも雰囲気あり。
価格は高かったですが・・・味は良かったです!
日本人にこびない辛さ!気に入りましたねー
味付けの方は、上品な感じに仕上がっていました。
オーダーしたのは、定番メニューばかり。
ナシゴレン、ミーゴレン、ゴイクン、ソト・アヤム。満足満足。
もっとリーズナブルだったらまた行くんですけどねー。(貧)

↓辛い! 4種の調味料をお好みで。       ↓ナシゴレン(食べかけ。。。)
D0606045D0606046

*THE BALISORT
松本市中央1-19-14
伊勢町第3ビル1F
℡0263-31-8585

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/07

不調~

ココに、「不調」と書いていられるうちはまだ大丈夫なのだ、と信じて。

気候が体に合わないのか、単に仕事で疲れてるのか、遊びつかれてるのか、食べすぎなのかは分からないが、4月からどうも体の調子が良くない。
まずは体が元気じゃないと心も元気になれない。。。ってことで、何となく低迷気味ですが、体というのは正直でいろんな所に支障が出てきている。
先週は暗闇で思いっきり転んで、この年にして膝小僧をすりむき、なぜか膝の上に大きな青タンを作った。あ、いや、これは体の不調とは関係ないか。でもこういう些細なことが精神的にのしかかってくることもあるよね。
今一番気になっているのは、口内炎。もともとそんなに出来やすい方ではないのだが、ここのところ毎日少しずつ拡大&増殖している。歯みがき月間実施中なのに、歯を磨くときが一番痛い!塩辛いものはしみるしー。
なんとなくトホホな毎日。
口内炎はビタミンAでしたっけ?何が足りないのだろう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/06

恋愛成績表

こんなのが某掲示板で話題に。
恋愛成績表
なんとなくやってみました(笑)相性も判定出来るみたいですよー

私の結果は

・評定平均 3.1
・精神年齢 35歳
・結婚適齢期 23歳

5段階評定だそうです。うん、思いっきり普通ですねーあはは。
精神年齢35歳って・・・ やっぱり?というかなんというか。

★総合評価
恋愛レベル 「中学生初恋級」 (18段階中 9位)
恋愛タイプ 「無愛想型」

ぶ・・・無愛想ですか。合ってるかも(笑)

その他細かく分析結果がなされているわけですが。。。。
↓コレが面白かった。

★そのほかの語りたいポイント
・男性の友達のほうが多くないですか?男性のほうが相性が良さそうです。
・どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます。
・男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください。
・namyさんには年下の彼氏がお似合いです。

お暇なときにでもやってみてはいかがでしょう?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/05

今日のねこ 6/3

夕方のねこ

Neko060603

なぜ、そこに座るのだ・・・・?

ビー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

父の優勝

D0606032
実家に物を取りに寄ったら、ちょうど父がゴルフから帰ってきた。今回は会社のコンペで東信方面だったそうだ。何やら嬉しそうに、ゲットした商品を見せてくれる。
ん?
よく見ると「優勝」の二文字。おおー!すごい。ミニトロフィーもしっかりありました。
よかったね~。
天気も良かったし気持ちいいゴルフ日和だっただろうな。
少し陽にも焼けて・・・
今夜はさぞかし美味しいお酒が飲めるんだろうなぁ~と想像しながら帰路につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/03

響き

D0606031

演奏本番。
練習不足だったし、リハーサルもいまいちな感じで、少々不安だったけれど、とにかく「音楽」音を楽しまなくちゃ・・・と本番にのぞみました。
緊張してドッキドキというものはなかったけれど、お客さんの前で演奏するという、ほどよい緊張感がありました。
ライトが当たり、ステージ上ではまぶしいくらい。尊敬する指揮者の顔を凝視する・・・
みんなの気持ちが一つになった心地よさ。
本番に強い!?
上手か下手か・・・プロじゃないからそんなところは求めません。
精一杯の演奏をするだけです。
曲がクライマックスに進むに従って、音が一つになり調和し、ホールへと響いていきます・・・
気持ちいいです、かなり(笑)
そしてみんなと演奏が出来て良かったと思うのです。
演奏しながらも感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

はしおき

D060530

1ヶ月半ぶりに陶芸教室へ顔を出しました。
教室が変わって2回ほどしか行ってなかったので、
先生にも「誰だっけ?」みたいな顔をされてしまい、ちょっと悲しかったですが・・・
この日は、総勢11名が集合でした。ほぼ全メンバーがそろったみたいです。しかし私は全然名前を覚えてない~(汗)

さて、以前に苦悩の中で作った(気分が全然乗らなかった)はしおき、
素焼き完了してました。
同じものを冬の終わりに作ったんですが、釉薬の色が気に入らなくて、
今度は違う釉薬をかけてみるつもりなんです。

ビーズかガラスを取り入れてみようと思っています。
さてさて、どうなるでしょうねぇー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/01

歯医者8回目

ついに・・・・決まってしまいました。
親知らずを抜く日が!!! 
うーん、想像しただけで怖いですが、あんまり考えないようにしようと思います。

上の親知らずを両方抜いてしまうので、
2週に渡って抜くことになるのかな?
思わず
「・・・先生・・・、親知らず抜いたらその日食事できますか??」と
真剣に聞いてしまいました(笑)
食べれないとしたらつらいですから。。。
もしかしたら食べれないかもしれないので、
歯医者に行く前にたっぷり間食をしておこうと思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »