« CAFE! HungryCaterpiller | トップページ | ティージャム »

2006/08/20

碓氷峠~留布山

D0607311_1

7月31日(月)
旧軽井沢の街に車を置き、MTBで碓氷峠まで走る。
そこから、北へ向かう鼻曲山への登山道を徒歩で登る。
単独行動だったので、そんな計画でした。
ようやく梅雨も明けて、軽井沢はかなりまぶしくて爽やか、観光客もいーっぱい。
小汚い自分になぜか引け目を感じてしまいます(笑)

峠まではひたすら、こぐ! 
登山道は分かりやすく、登る人が多いのか道もはっきりしていました。
順調に歩を進め、鼻曲山の手前の留布山のピークまで
あと15分くらいだろうな~というところまで来たとき、
遠くで「ウウウ」という何かがうなるような声が・・・
空耳かと思って歩き続けていたら、立て続けに「ウウウ」
熊か?鹿か?猿か?イノシシか?それともふくろうみたいな
大きめの鳥か?
分からないけれど、怖くなってそれ以上は進めませんでした。
あの辺りには熊がよく出るという話も聞いていたので、
鈴などを持ちなるべく存在をアピールしながら登ったとはいえ・・・
単独では怖すぎです。さっさと引き返しました。
この時は久しぶりの晴れ間で、熊や動物たちも行動が活発になっていたんでしょうね。
どんな山も熊や蜂などにも気をつけた方がいいでしょう。

D0607312D0607313

|

« CAFE! HungryCaterpiller | トップページ | ティージャム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/11492053

この記事へのトラックバック一覧です: 碓氷峠~留布山:

« CAFE! HungryCaterpiller | トップページ | ティージャム »