« 追分宿を歩く | トップページ | 水音 »

2006/09/03

峠の力餅

追分宿へ行った後、ちょっと足をのばして碓氷峠の県境まで行ってきました。
突然のスコールにびっくりしながらも、車で峠の茶屋まで。
碓氷峠には何度か行ったことがあるのですが、ここお茶屋さんへ立ち寄ったのは初めてでした。
名物力餅をいただきまーーす!
味は きなこ、あんこ、だいこんおろし、ごま、くるみ の五種類。
ちなみに、力餅の元祖はだいこんおろし味だそうですよ。
Usi01
やわらかくてどの味もおいしかったです♪

さて、雨も上がったので峠の茶屋から見晴らし台まで行ってみました。
こちらも初めて・・・
群馬県と長野県の県境です。
見晴台から見た雨上がりの妙義山はとても幻想的でした。

Usi02Usi03

|

« 追分宿を歩く | トップページ | 水音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/11618141

この記事へのトラックバック一覧です: 峠の力餅:

« 追分宿を歩く | トップページ | 水音 »