« ヤマケイJOYに | トップページ | 整骨院通い »

2006/10/23

千ヶ滝

10月中旬、軽井沢の名所のひとつ、「千ヶ滝」へ行きました。車で滝に続く遊歩道の入り口まで行けますが、この日は中軽井沢の駅から歩きました。距離にして7~8㌔でしょうか。
まだまだ紅葉は始まったばかりという感じで、思ったよりも色付きがよくなかったんですが、とても涼しく木陰は寒いくらい。
遊歩道の入り口には熊注意の看板と遊歩道(せせらぎの道)の案内図があります。遊歩道は約1.5kmだそうですが、それよりも短く感じました。整備されていて歩きやすく、途中に水遊び場やイベント広場など作られていました。妙に観光化されていてびっくりでしたが・・・。
滝は高さ20m、浅間山の湧き水が流れ出ているものだそうです。勢いがよく、水しぶきが飛んできました。マイナスイオンたっぷり~で癒されました。

10月下旬の現在、軽井沢の紅葉は見ごろですよ!

D0610131D0610134
D0610132D0610133

|

« ヤマケイJOYに | トップページ | 整骨院通い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/12331233

この記事へのトラックバック一覧です: 千ヶ滝:

« ヤマケイJOYに | トップページ | 整骨院通い »