« 縮緬色無地 | トップページ | 妙高山 »

2006/10/29

バイク走行会

↓Yukiちゃんの華麗なテーブルトップジャンプ!
D0610291
鹿沢ハイランドがオープンし、ボードを積んだ車が走ってゆくのを横目に見ながら、スキー場の近くのコースへ!
Yukiちゃんに誘われてモトクロスバイクの走行会に参加してきました~(笑)
モトクロスバイクといえば、某漫画を読んで以来、中学生の頃から憧れていました。ただの憧れで終わったまま、免許も持っていないしスクーターにすら乗れないわけですが。。。
バイクに乗るのが初めてなのに、ダートコースを走るなんて我ながら無謀!とも思ったけれど(汗)
午前中はひたすら乗る練習でしたね・・・しろねこさんやYukiちゃんに教わりながら、教習所状態、車の時もそうだったけれど、わたしはクラッチの感覚に慣れるのが遅いようで、エンストしまくり(滝汗)それでもなんとかコースイン!上級者の人が走行する時間の合間、誰も走っていないコースを走らせてもらいました。
最初はこわごわ。。。しかし!慣れると面白いんだな!MTBを乗る時のクセで、どうしても腰を引いてしまうのでスタイルはかなりかっこわるいんだけれど、走れるだけでも大満足~♪スピードに乗れたり、急坂に恐怖心がなくなってきたりすると、やみつきになります。
終了後は腕がだるい~~思いのほか体がカチンカチンだったようです。

おかりん                          makko
D0610293D0610294
D0610292D0610295
namy

|

« 縮緬色無地 | トップページ | 妙高山 »

コメント

いやー。(^^)楽しかったね!!
いやな汗かきまくりだったけど、とても気持ちよかった。

しかし、車もバイクもそうだけど、クラッチの操作って難しいよね。。
今、代車がマニュアルなんだけどカクカクしながら運転してるよ(汗)

投稿: おかりん | 2006/10/30 15:39

おかりん
ほんと楽しかったね~ ハマりそうで怖いけど(笑)
クラッチには泣かされた~ 苦手っていう意識はなかったけれど、思うようにならなくてムキになっちゃったよ。でもコースに入ると不思議とエンストしなかったんだよねー♪
またチャンスあったら行きたいよね!

投稿: namy | 2006/10/30 22:29

すげぇーYukiさん、飛んでるー!

そんで白猫はんは元気でしたか?
まさかバイクには乗ってなかったよね??

投稿: やま | 2006/11/01 21:18

やまさん
Yukiちゃんすごいんだよ~かっこよすぎです。

白猫さんのお腹はいい感じになってましたよ(笑)
膝に力が入らないので、バイクは無理なんだそうですよ。

投稿: namy | 2006/11/02 20:00

いやー。みんな凄いですってば。
普通に考えるとオンロードよりオフロードのほうがはるかに難しいと思うんですけど。
バイクは125ccくらいかな?
うらやましいかぎりです。
今までオンロードばかりでオフには乗ったことないので、
機会があったら誘ってくださいね。
かなり興味があるので。

投稿: ひでとし | 2006/11/10 12:29

ひでとしくん
オンロードのバイクにも憧れるんだよね、特に、今はスタイルもいろいろ?でかっこいい~!
この時に乗ったバイクの大きさは・・・多分125cc、青いのは乗りやすかったです。
また雪がとけて機会あったら行こうと思ってるので、是非一緒に楽しみましょ~面白いよ!

投稿: namy | 2006/11/10 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/12478298

この記事へのトラックバック一覧です: バイク走行会:

« 縮緬色無地 | トップページ | 妙高山 »