« 魚づくし | トップページ | 伊豆のお土産 »

2006/11/09

みかん狩り

みかん

さすが静岡。
道端でみかんが!一ネット100円でした。

D0611051

11月5日、連休の最終日は寝坊をして、ゆっくり朝ごはん。
午後からみかん狩りへ行ってきました。だいたい料金の相場はどのくらいなんだろう?1000円以上だったらちょっと考えちゃうなあ~と思ったら、偶然見つけた「古屋園」さんはなんと300円!・・・でもこれくらいが普通なんでしょうか?
今の時期だと早生みかんくらいしかなっていないのですが、鮮やかなオレンジに染まったみかんには食欲をそそられましたねー。木によって甘さや味が違うというので、とりあえず、いろんな場所のみかんを食べてみました。やっぱり木の幹がつややかで元気な枝ぶり&葉っぱ、そして日当たりが良さそうな木の実はあま~いです。
こちらの農園は眺めもよく、お腹がオレンジジュースでいっぱいになるまで食べました。今までこんなに食べたことはなかったなぁー。
みかん狩りは2月~3月が種類も豊富にあって良さそうですよ~

D0611053D0611052

|

« 魚づくし | トップページ | 伊豆のお土産 »

コメント

道端で売ってるの安くて美味しいよね。
昨晩から今日で20個くらいは食べてます。
あんま食べると手が黄色くなっちゃうかな(笑)

投稿: あっちん | 2006/11/05 20:42

あっちん
100円だったからどうなんだろう?と思ったけれど
甘くて美味でした~♪
こたつでみかん、最高。冬は若干足の裏が黄色いですよ(笑)

投稿: namy | 2006/11/06 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/12552133

この記事へのトラックバック一覧です: みかん狩り:

« 魚づくし | トップページ | 伊豆のお土産 »