« 病み上がり | トップページ | 久しぶりのお太鼓 »

2006/12/28

カーリング体験

D0612191D0612192

だいぶ前の話ですが・・・軽井沢町にある「スカップ軽井沢」でカーリング体験をしてきました。
オリンピックで日本代表チームが好成績を残して盛り上がった競技ですが、わたしはほとんど見たことなく・・・ルールも全く知りませんでした。氷の上でストーンを滑らせて、なにが面白いんだろう・・・と正直思っていましたが、やってみたら!面白かったです。まずは、姿勢の練習からですが、スティックを持ってスタイルを決めるとなんとなくその気になってくる(笑)
なかなかに奥が深く、ミニゲームでは相手のストーンをはじきとばしたり、作戦を練って対戦することが出来ますが、本番と同じようにやると、円の中にストーンが入りさえしません。難しい・・・しかし、はまりそうです。大勢で行って対戦すると楽しそう。ボーリングとビリヤードを混ぜた感じかな?
スカップ軽井沢は1シートを2時間1000円で貸し切ることが出来るみたいです。(安!)

|

« 病み上がり | トップページ | 久しぶりのお太鼓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/13173294

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング体験:

« 病み上がり | トップページ | 久しぶりのお太鼓 »