« SNOW08 元旦滑り初め | トップページ | 着付け練習台 »

2007/01/02

初詣 何年ぶり?

D01021
妹&Jと初詣に行ってきました。
年末年始といえば、北海道パウダートリップをしているか、地元で滑り倒しているか・・・で、初詣なんて10数年ぶりくらい!?
車で城山公園まで送ってもらい、東側から本堂へ・・・
うっわーー・・・予想以上の混雑・・・ロープが張られて、大門の外まで行列が出来ています。いつもなら並びませんが、ここは「初詣」、気合で並びました。しかしみなさん行儀よく警備員の指示に従うので、とてもスムーズでした。
暗い本堂の中に入ったのも実に20数年ぶりくらい!? 人でごった返しているとは言え、やはりお寺は良いものです。お賽銭を投げ入れて、心はしっとりと落ち着いてお参りをしてきました。
みんなが健康で幸せな一年になりますように。

お守りは「心が円くなりますように」と善光寺の護符?経文の書かれたかわいらしいものを買いました。ピリピリしてしまう心を円く、人にやさしく、穏やかになれたらと思います。
おみくじは無難な「吉」。
よい一年の始まりになりました。
D01022D01023

|

« SNOW08 元旦滑り初め | トップページ | 着付け練習台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/13266747

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣 何年ぶり?:

« SNOW08 元旦滑り初め | トップページ | 着付け練習台 »