« SNOW16 かめまんたら | トップページ | お華 »

2007/01/31

スケート

久しぶりにスケートをしました。
場所は「軽井沢風越公園スケート場」。ここ、使用料(入場料)がすごく安いと思うんですよねー。一番最近スケートをやったのは3年位前の2月に長野市のMウェーブでした。こちらは屋内でホッケーリンクとスピードリンクがあり広いということもあり、1500円くらいでした。軽井沢にはスケートのアリーナもありこちらはもっと安く300円で利用出来ます。一般開放の時間が決まってますけどね。
私の使う靴は「フィギアスケート」 スキーをしない代わりにスケートリンクでひたすら滑っていた小中学生時代・・・昔取ったキネヅカ!?ってことで、久々でも身体はそこそこ氷を滑る感触を覚えていてくれました(ほっ)
飛んだり回ったりダンスしたりってことは、もちろん、できません・・・ちょっとくらい習えば良かったのかなぁ・・・今になってみればそう思うこともあります。

靴はmyシューズ。中学生か高校生の頃に親にねだって買ってもらったもの。白い靴にたくさんの傷・・・妹と1日中滑っていた頃を懐かしく想い出しました。

D0701252D0701251

|

« SNOW16 かめまんたら | トップページ | お華 »

コメント

スケートですかぁ?長年いってないなぁ~f(^^;
大学の体育の授業以来だろうか…。大阪のスケートリンク。屋外スケートリンクなんですよね?さすが軽井沢!?京都や大阪は室内リンクが主なんでそのイメージしかなくて…(笑)。
マイシューズなんて立派ですね。かっくいい(><)

投稿: フクトミ | 2007/01/31 22:17

photo見るかぎりスケートリンクが独断の貸切状態に見えるのは気のせいだろうか?

投稿: K-bo | 2007/02/01 04:15

フクトミさん
関西方面のリンクはいくつか滑りに行きましたよ~!
奈良に屋外リンクありますよね?まだやってるのかな・・・

K-boさん
貸切ではなかったんですが、平日昼間だったので・・・
寒い屋外リンクで滑る物好きはあんまりいなかったようです。

投稿: namy | 2007/02/01 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/13658172

この記事へのトラックバック一覧です: スケート:

« SNOW16 かめまんたら | トップページ | お華 »