« 東北巡礼9 SNOW20 八甲田ロープウェイ&雛岳 | トップページ | 東北巡礼11 巨大除雪車 »

2007/02/16

東北巡礼10 朝一滑走

2月12日(月)

D0702121
朝起きてみたら、膝上の積雪、しかもかる~い!雪は降り続き風も吹いていたので、林の中のスノーシューハイキングをするか、少しだけ標高をあげて飛び遊びをするか、ちょっとだけ滑るか・・・という話もしていたんだけれど、なにしろ車が埋まってしまったし、除雪車が来るまで車を出すことが出来ない。


D0702122
腰ラッセル~
どこの雪山に入っちゃったの?状態のひこまさ&けいこちゃん。軽いので女子もラッセル可能!


宿の入り口にあったそりをMizuhoちゃんがめざとく見つけ、遊ぼうということになった。宿のすぐそばにある展望台らしき小山に登り、新雪をラッセルして滑走路を作る。踏み固められて広げられていくうちに、ものすごいスピードが出るようになり、下部の新雪に顔からつっこむ!!! 顔がしもやけになりそうなほど冷えながらも大笑いしながら遊ぶ平均年齢○○才・・・いやいや、とっても楽しかったですよ!
さんざん雪とたわむれた後は、すっかり休憩モードに入ってしまい、結局そのまま帰路につくことになってしまいました(笑

D0702123D0702124
(ライダー:左/へろ丸 右/けいこちゃん)

|

« 東北巡礼9 SNOW20 八甲田ロープウェイ&雛岳 | トップページ | 東北巡礼11 巨大除雪車 »

コメント

これはハプニングなのか?予期されたことなのか??(笑)

投稿: フクトミ | 2007/02/12 15:53

フクトミさん
ハプニング?かもしれない(笑)
そり遊びもめっちゃ楽しいですよ♪

投稿: namy | 2007/02/13 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/13879079

この記事へのトラックバック一覧です: 東北巡礼10 朝一滑走:

« 東北巡礼9 SNOW20 八甲田ロープウェイ&雛岳 | トップページ | 東北巡礼11 巨大除雪車 »