« つぼみ成長中 | トップページ | SNOW26 裏天狗で2本 »

2007/03/19

雪乞いパーティin白馬

D0703171_1週末は白馬47ゴンドラ乗り場のピザ屋「ルイス」でIWAさん主催の、雪乞いパーティに参加しました。
総勢40人くらいだったかな?きっと山の中ではすれ違ったりしているんだろうけれど、ウエアを脱ぎゴーグルをはずした普段着では、全くわかりませんね(笑)
30分ほど遅れて到着すると、すでに酔い酔いムード。
見知った面々もちらほら・・・でもほとんど知らない方々でした。同じテーブルの美麻在住の方と少しお話をさせていただきましたが、やっぱり、地元・・・というより県外から来ている人、県外から移住してきた人が多いです。長野県に生まれ育って、長野県の山を滑り倒している人は少ないなぁ・・・。なんとなく寂しいような、もっと地元人が長野の山(雪山に限らず)を盛り上げていきたいような?複雑な気分です。
ワインを2本あけてデザートまでしっかり食べていろいろ話もして、白馬のmakko邸に帰宅すると、そこでまた仲間達が集う。楽しく滑れる日々と仲間に感謝です。

さて、雪乞いしたからには、もう少し新鮮な雪を楽しませてもらいたいものです。

|

« つぼみ成長中 | トップページ | SNOW26 裏天狗で2本 »

コメント

このphotoの真ん中に見慣れた後ろ姿が…。

投稿: k-bo | 2007/03/20 00:02

k-boさん
(笑)
いつも楽しませてくれます。 

投稿: namy | 2007/03/20 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/14290636

この記事へのトラックバック一覧です: 雪乞いパーティin白馬:

« つぼみ成長中 | トップページ | SNOW26 裏天狗で2本 »