« てれまくり 番外 | トップページ | SNOW25 デザート »

2007/03/06

春を探しに鍋倉山

3月4日(日) 天気 晴れ
鍋倉山
Member:mackenji、コバ、makko、J、namy

前夜、あまりの暖かさと雪のなさにさてどこへ行こうと相談するも、いい案は浮かばず。結局、計画通り鍋倉山へ行くことになりました。
テンション低めのメンバー、朝からゆ~っくり・・・(笑)なんとか腰を上げて出発したものの、進めども進めども雪はなし。予想はしていたけれどここまで雪がないとは思わなかった・・・。温井地区のいつもの駐車ポイントへ到着した私達の目に飛び込んできたのは、道路にひとかけらも雪のないうららかな風景でした。去年の4月下旬よりも少ない・・・というか、雪なさすぎです(泣)

Nosnow01 Nosnow02

楽しく滑れるところはないだろうとは思ったけれど、せっかく来たのだからスノーシューハイキングすることに。ボードブーツをはき、スノーシューを担いで、アスファルトの道をてくてく歩いて行きました。一人、コバさんだけは滑ってやろうという気マンマンで板を担ぐ・・・。mackenjiさんは半袖+ブーツで板なしというスタイル。

Nosnow03 Npsnow04

じゃばじゃばと雪解け水が流れてます。
鍋倉山が見えてきましたが・・・雪ないですね(涙)黒々していて、テンション下がり気味、アスファルトの道も暑いし長いし。上まで行くつもりはないので、田茂木池近くの小屋を目指しました。

Nosnow05 Nosnow06

小屋です。
ブリッジを恐る恐る渡って木陰で休憩しました。コバさん、ここで嬉しそうに滑る!ちょっとの雪だったけれど、なかなか楽しそうでした。

Nosnow07 Nosnow08

ぽかぽか。。。雪のテーブルを作ってランチタイム。コバさんとmackenjiさんの昔話に花が咲きました。のんびり楽しい時間。

Nosnow09 Nosnow10

1時間ほどまったりと過ごした後は、田茂木池の脇を通り、残雪を伝って温井地区までスノーシューイング。斜面のザラメはシューでも気持ちよく滑ります。温井地区はこんなにも段差のある田んぼだったのか・・・とびっくり。
気温は13度ほど。汗をかきかき、戸狩温泉に向かいました。
今年の雪山はそろそろ終わりかなあ~なんて思った週末でした。 

|

« てれまくり 番外 | トップページ | SNOW25 デザート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61433/14093504

この記事へのトラックバック一覧です: 春を探しに鍋倉山:

» 特訓 [HSSC&釣れないクラブ公式ブログ]
 「明日、どうしよっか〜。天気悪そうなんだよね〜。でも、多分明日がラストチャンスだよなぁ」って居酒屋で相談した結果は「天気次第だが、10時集合!」。ということで迎えた朝は晴れていた。  喜んでいたのもつかの間、次第に空が曇ってきて集合時間には「こなぁ〜ゆきぃ〜{/onpu/}」も舞ってきた。今日は総勢6名、昨年からすると少々さびしい人数ではあるが、まあ皆さんそれぞれ事情があるから仕方ないよね。... [続きを読む]

受信: 2007/03/08 19:02

« てれまくり 番外 | トップページ | SNOW25 デザート »