« ジューンブライド | トップページ | 太鼓はじめ »

2007/06/05

Castile

D0705272

記憶が薄れないうちに・・・
長野市にある手作り石けんの店、ようやく行ってみました~「Castile
敏感肌な上にアレルギーやアトピーもあったりして、顔のみならず全身肌が弱い。弱いのですぐに日焼けして真っ黒になる、が、アウトドアで遊ぶことも多いわけで、紫外線にさらされて将来心配な肌であります。
自然派を唄っている何件かの化粧品メーカーを試してみましたが、イマイチ自分の肌には合わず・・・結局辿り着いたのは、「自分で石けんを作ってみよう」ということだったのですが、これが大当たりで。特別美肌になったわけではありませんが(どっちかっていうと綺麗じゃない方です)、以前の自分の肌トラブルはほとんど改良されつつあります。すごいぞ、手作り石けん!
最近は時間もなく石けん作りできませんが、もう、これ以外の石けんは使えないくらい気に入ってます。自画自賛ですが。

友達のひろりんに教えてもらたった「Castile」はパっと見、スイーツのお店かと思うほど!ガラス張りの店内の石けんが綺麗なんですよね~。お店の方に早速いろいろ聞いちゃいました。自分はオリーブ石けんを使っていて、今はローズ系の石けんに興味がある・・・と言うと、肌質や悩みを聞いてくれた上で、お勧めの石けんを教えてもらえました。使う油(植物油)やハーブなどなどによって、洗浄力も違うし、どんな肌、どんな年齢の人に向くか・・・変わってくるというわけです。本当に勉強になりました。
私は、ローズ系の「ベビーピンク」とシャンプー用石けんを購入。自分の使いかけの石けんを使い終わるまで、こちらを使うのはお預けですが、楽しみです。自分に合っていたら、今度は、成分を参考にしながら自分でトライしてみよう~っと思っています。

ちなみに、メイクも石けんで落ちます(石油系の化粧品じゃないという前提ですが)。洗浄力が強いので、ダブル洗顔の必要はなし、ダブル洗顔をしたら逆に肌に悪いんですよー。石けんの力、あなどれません。

|

« ジューンブライド | トップページ | 太鼓はじめ »

コメント

こんばんわ(^_^)
ナミさんの趣味の一つに石鹸がありましたね☆
まだ私は手作りの石鹸は使った事ないです。一時期、ボディソープをやめて石鹸にこってたけどまたボディソープに戻りました(^^ゞいつか名古屋でも石鹸屋さんみつけて使いたいですね。。

日記にも書いたのですが、(関係ないけど^_^;)なんでか19時になるとお腹が痛くなる。。。うぅ。今も痛い。。夕ご飯どうしたものか。。。

投稿: ミレニア | 2007/06/06 19:04

ミレニアさん
体調大丈夫ですかー? 胃痛はストレスや疲れも関係してることもあるから、まずは出来る限りゆっくりして・・・

手作りの石けんいいですよ~♪
なかなか奥が深くて、私はワンパターンなのしか作れないけど。
今度、上手に出来たら送りますね。

投稿: namy | 2007/06/07 18:40

「登録初日から稼ぐ!アフィリエイトで稼ぐ第三の方法」というブログを運営しているマスターといいます。


今回「洗顔 美肌」で検索していたところ、このブログにたどり着きました。


美肌・洗顔に関するいろいろな情報を集めています。商品についてもどんなものがいいのか、選ぶにあたっては苦労しますよね。


そんなことから、簡単なリンク集を作ってみました。


よかったら、参考にしてください。ときどき、データも更新したいと思っています。


また、内容を見てもらい、よろしければトラックバックをしてください。


これからもよろしくお願いします。

投稿: Master | 2007/07/18 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジューンブライド | トップページ | 太鼓はじめ »