« Castile | トップページ | 諏訪神社 »

2007/06/06

太鼓はじめ

D070605
期間限定ですが、太鼓はじめてみました。やってみたかったけれど、チャンスがなかなかなく。
基本のリズムを何パターンか繰り返し練習。ひたすら打ち続けて体にリズムを覚えこませる。いい音を出すにはまだまだ打ちこみが足りないですが、たたくのは気持ちがいい!10分やっただけでもじんわりと汗ばみ、30分経過する頃には、汗だくですよ。変に力が入っているので、腕が疲れるし、手のひらも痛くマメが出来そう・・・。
冬くらいまでに1曲仕上げるそうです。楽しみだな~

|

« Castile | トップページ | 諏訪神社 »

コメント

太鼓っていうとすぐに頭に浮かぶのが
木島平の太鼓です。
高校生くらいの女の子がやってましたが
すっごくうまくて、聞いていて涙がでそうになったくらい。
太鼓っていいね~。
でも、地元のサークルの太鼓きくとげんなりしてしまいますが・・・(汗)

投稿: ろこ | 2007/06/07 08:44

太鼓始まったんだね^^
あたしも一昨日の太鼓で腕が筋肉痛・・・
そして手にはマメ(^^;
最初のうちだけじゃないみたい(笑)
曲になると叩くのますます楽しいから今後が楽しみだね!!!またレポ楽しみにしてるよ~~^^

投稿: あっこ | 2007/06/07 09:27

ろこさん
ほんと、太鼓っていいですね~
お腹にドンと響く感触と、古来からのリズム。心揺さぶられます。
調べてみると土地土地に太鼓の会あるもんですね。

あっこちゃん
太鼓先輩~!
私なんてたいしてやってないのに、筋肉痛になったよ。
あっこちゃんは毎週だっけ?新しい曲やるんでしょ?
お互い頑張ろうね~(私は1曲だけだけど~)

投稿: namy | 2007/06/07 18:43

私も小学生の時の学芸会で太鼓たたきました。太鼓のサークルの方に指導までして貰いました。太鼓って心に響くものがありますよね。何気に体全体使ったりするから、疲れますけど…腕とか筋肉痛にはなりませんか?

投稿: 青ママ | 2007/06/07 21:29

こんばんわ♬♪
なぬ!ナミさん!太鼓もはじめたのですね!!
相変わらず多趣味andアクティブ☆ですね☆TVでたまーに女性が太鼓やってるのみるけどなんかかなり大変だけどストレス発散!!してそう。というか逞しい(^^ゞ益々強くなりそうですね。旦那さんもタジタジかも?
ハイ。胃はストレスかしら?原因不明。子供いるとなかなかゆっくりできないからトホホ。なるべく夕方お散歩に出掛けて近くの桜並木の緑で癒されに行きます。
石鹸?マジにお待ちしてます♬♪(厚かましくてスイマセンm(__)m)これから暑くなると汗ばむ季節。洗顔・お風呂はかかせない~!!手作りの優しさを実感してみたいです☆☆

PS.お手紙遅くなってすいません(^^ゞ

投稿: ミレニア | 2007/06/07 21:39

青ママさん
小学生の頃にやったんですねー!
確かに次の日ちょっと筋肉痛になりましたよーでもストレス解消になります♪

ミレニアさん
女性が太鼓叩いていると、凛々しくてかっこいいですよね。
そんな風になれたらいいんですが、コツはなかなかつかめません。。。

ミレニアさんも体大事にしてくださいね。そうそう、ゆっくりした時間も必要。
石けんは気長にお待ちください。
使えるようになるまでに、作ってから最低1ヶ月かかりますので~

投稿: namy | 2007/06/10 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Castile | トップページ | 諏訪神社 »