« 太鼓はじめ | トップページ | 親知らず、抜歯完了 »

2007/06/07

諏訪神社

D0705291
旧軽井沢通りをちょっと奥に入ったところにある諏訪神社。
苔むした参道に狛犬、古めかしい木の神社。味がありました。境内には相撲の土俵があり、地域の人たちと子供達も一緒になって相撲をとるイベントもあるみたいです。神社の中にあるって珍しい・・・と思いましたが、昔はみんなこういった場所で遊んでいたわけですから、あっても不思議じゃないですね。私自身も小さい頃の遊び場は家の近所の神社でした。なんだか、懐かしく想い出されました。
諏訪神社の隣には、広くて立派な「児童館」があり、これまたびっくり。すごく広いグランドに遊具もたくさん、児童館には1日かならず職員の方がいて、自由に利用できるようになっています。室内玩具、それから本も充実していて、軽井沢はこういうところはすごいな・・・と感じました。

D0705292D0705293
土俵 / 児童館

|

« 太鼓はじめ | トップページ | 親知らず、抜歯完了 »

コメント

 こんにちは。諏訪神社の入口近く、左右に座ってる狛犬さんを見る度、歯磨きは大切だなぁ~っと思います。右の狛犬さんは虫歯?(笑)

投稿: けーた | 2007/06/10 18:13

けーたさん
狛犬の虫歯まではチェックできずでした(笑)

投稿: namy | 2007/06/10 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太鼓はじめ | トップページ | 親知らず、抜歯完了 »