« 今日のねこ 7/3 | トップページ | 梅酒を »

2007/07/04

マメ知らず?

D070703_1

期間限定第2回目の「太鼓」行ってきました。今回もイントロから前回覚えた節までを、ひたすら繰り返し練習。バックの一定したリズムも加えて、メロディーと基調のリズムを合わせます。たっぷり1時間半弱! 湿気も多く気温も高かったので、いい汗かきましたー。「ヨオッ!!」「ソーレッ」という掛け声も皆で盛り上がってきて、かなりストレス解消になりましたねー!
これだけ打ちっぱなしだと、マメの一つも出来るかな?と思ったら、まーったく、マメの気配すらナシ。1時間半という練習時間が短いのか、まだまだ打ち方が甘いのか・・・。冬はポールを握り締めて雪山を登り、夏はMTBのグリップを握りっぱなし・・・っていうのも、手のひらを丈夫にしている要因の一つか?なんて思いました(笑)

|

« 今日のねこ 7/3 | トップページ | 梅酒を »

コメント

発表会には、招待してくださいな!

投稿: makko | 2007/07/08 19:53

makkoちゃん
発表会は・・・ 内内でしかやらないと思う。。。

投稿: namy | 2007/07/08 23:04

順調に進んでるようだね~~^^
あたしは昨日叩いたらマメじゃないけど皮がむけた・・><
水がしみて痛い~~(;_;)
なみちゃんの手のひらは年中通して鍛えられてるってことだね!次回もがんばって~^^
またレポ楽しみにしてるよ♪

投稿: あっこ | 2007/07/09 14:57

あっこちゃん
練習は本当に時々しかないから・・・
ほんとに一曲仕上がるのか?って感じだよ。
多分、バチが普通のより細いのだから、まだラクなんだろうな。
あっこちゃん、皮むけたのー?痛そう・・・
演奏時間長いもんね

投稿: namy | 2007/07/09 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のねこ 7/3 | トップページ | 梅酒を »