« 夏着物 | トップページ | 半巾帯 »

2007/07/23

アウトドアフェスティバルin信州


Odf1

日曜日に長野市エムウェーブで開催されたアウトドアフェスティバルをのぞきに行ってみました。アックスログホームズのM氏も出展されていたので、陣中見舞いも兼ねて。
で、M氏が熱く語る「エアストリーム」もしっかと見てきました。今回のフェスのメインは、キャンピングカーやトレーラーだったんですが、中でもひときわ目をひいたのが「エアストリーム」。車でこれを牽引してのキャンプ生活なんて・・・スケールでっかいなぁー。

他にもアトレーが畳仕様になってて、これはなかなかいいなぁと思いました。でも実際は、汚れと水分に耐えられないでしょうね。・・・おっと、いっぱい汚れていっぱいぬれるかもしれないような、アウトドアをやる人は、こんな仕様にはしないですね(笑)
Odf4Odf5

Odf2Odf3

その他、ボブスレーのコーナーに立ち寄ったり、モトクロスバイクを見たり・・・。他にも温泉コーナーや飲食コーナーもあったけれど、いまいち盛り上がりに欠ける気がしました。
アウトドアと言えば、BBQから始まり、クライミング、自転車、つり、自然観察・・・と挙げたらきりがないほどいろんな楽しみがあると思うんだけれど、「やってみたい!」「こうやって楽しむ方法があるんだ!」という興味がかきたてられるような展示が少なかったなぁという感想です。第1回目ということなので、来年?の第2回に期待したいと思います。

Odf6なんだかんだ言いながら、一番長い時間をかけてみていたのは←こちらのワンニャン・コーナー(笑)かわいい子猫・子犬のケージの前から動けませんでした(笑)

|

« 夏着物 | トップページ | 半巾帯 »

コメント

すげ~家の車もグレードUPしたい。

投稿: 新庄くん | 2007/07/24 12:50

新庄くん
キャンピングカー見てたら、いいなぁって思いました。
でもかなり極端な例だと思った・・・すごすぎて。

投稿: namy | 2007/07/25 19:30

namyさんJ殿、アウトドアフェスでは当ブースへようこそでした。一応仕事ですなので緊張感持ってやってますので、知り合いとか友人が来てくれるとホッとするし嬉しかったです。フェスの内容はいまいちでしたが、もし来年もやるようならもうワンブース借りておもしろいコーナー作ります。ご期待あれ。

投稿: mackenji | 2007/07/25 21:15

10年くらい前に見たのもエアストリームだったのかなぁ??? 随分大きくなってる気がします。
欲しいけど、これを所持するとなると、本体、アメリカンフルサイズカー、免許・・・
手が届きそうで遠い存在ですねぇ~!

投稿: トッシー | 2007/07/26 01:27

mackenjiさん
陣中見舞いに行ったつもりが、いろいろ頂いてしまってすみません。
展示品の中にこっそり、板とメットが紛れ込んでいるのがGoodでした(笑)
来年も楽しみにしてます♪

トッシー
エアストリームも進化してるんだ!?
牽引免許はすぐ取れるらしいよ。
買ったら乗せてね(笑)

投稿: namy | 2007/07/27 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏着物 | トップページ | 半巾帯 »