« ゆうがおの煮物 | トップページ | 二日目 »

2007/08/27

AdventureGames2001 SummerStage07

Kag071週末8/25、26は{北アルプス山麓アドベンチャーゲームs2001 Summer Stage07}の応援に行ってきました。8年前から北アルプス山麓で開催されており、J&ヒコマサ&S山さんがチームを組んで出場。このメンバーではもう何回も出場しています。
メイン会場(本部)は青木湖畔。そこをスタート・ゴールとして、広い範囲に渡ってアドベンチャーゲームが繰り広げられました。レースではなくてあくまでも「ゲーム」。楽しむことが一番の条件!

初日25日。
Stage1・カヤックリレー
カヤックの講習がなんと朝6時半~・・・カヤック初心者のJ&ヒコマサくん、しっかり受講してましたが、レースで使えるほど上達したとは思えません(笑)

Kag072

8時半のスタートと共に3人で青木湖の決まったコースをリレーしていきます。カヤックがまっすぐ進まず苦労していましたよー・・・Myカヤックを持っている人は、その性能も違うので、差は歴然。とうてい追いつけるわけがないのです。30チームいるうち、我がチームは後ろから数えた方が早かったかも!?
カヤックをリレーが終わったチームからStage2・MTB・OL(オリエンテーリング)。地図に示されたポイントを取りながら、次のポイントへむかうゲームです。
我がチームはMTBは得意、のはず。
Kag073出発の時は、この余裕!
いってらっしゃ~いと、他のチームにも声援を送り、時間があったのでけいこちゃんと二人でMTBで青木湖を一周しました。水が青くてほんとうに綺麗。しかも湖畔の道は木陰でとっても気持ちよかった♪
車に乗り換えて、応援チームは次のポイントへ先回り。なんとみねかたスキー場のトップ(白馬夢農場)です!車で行ったら15~20分くらいはかかるかな?
このポイントへチームが現れたのは、5番目くらいだったかな!? おおっ、MTBでだいぶ挽回したじゃない~と興奮気味で迎え、次なるStage3・トレッキングOLへ送り出しました。トレッキングOLとは、今度は自分の足で山の中を徘徊しポイントを集めます。制限時間内にまた戻ってこなければなりません。いかにポイントを集めるか・・・。そこが勝負です。
彼らが戻るまで・・・ 私たちは。

Kag074Kag075

風の館という食事処で、ラベンダーソフトクリームを食べ、手打ち蕎麦を食べ、北アルプスの景色を眺めながら・・・
時々うつらうつらしながら、待っていました。
制限時間の10秒前くらいに、ようやく戻ってきました!散々山を走り回ったらしく、MTB出発のときとはうって変わって、みんなかなりぐったり~・・・

Kag076大丈夫??

こんなにヘロヘロになりながらも、まだStageは残っているのです。1日目の最終Stage・MTB。みねかたスキー場からまた青木湖までMTBで帰らねばなりません・・・。私たちはまた車で先に青木湖に戻り3人を迎えました。

Kag077

こうして、1日目のゲーム終了~。お疲れ様でした。
この時点で6位! がんばれ~~

|

« ゆうがおの煮物 | トップページ | 二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆうがおの煮物 | トップページ | 二日目 »