« AdventureGames2001 SummerStage07 | トップページ | エコ・カー »

2007/08/28

二日目

ゲーム二日目、8/26。
この日は、
Stage5・スイム
Stage6・MTB&OL の2ステージ。

Kag078さて、うちのチームはスイムが苦手です・・・。朝から「やだな・・・スイム・・・」とつぶやき、どことなくどんよりした面々でした。
ライフジャケットを着用してのスイムなので、普通に泳ぐよりも大変。レンタルのジャケットはサイズが合わないため、体にフィットせず・・・すると水中でライフジャケットだけが異常に浮いてしまい、頭部を圧迫するわけです。青木湖の水は冷たいですが、ゲームが容赦なく8時半にスタート。
すごい選手がいるんです。まだ中学1年生の女の子と小学5年生の男の子なんですが、圧倒的に早い!元オリンピック選手のHさんをも大きく引き離し・・・、将来有望なお子様達です。その華麗な泳ぎには見とれるばかりでしたよ~。
Kag079
さて、最終泳者のJ↑ こんなふうにライフジャケットに頭が埋もれてます。相当苦しいんだそうです。命を助けるジャケットも、こうなってしまっては逆に危ない!? 3人ともこんな状態でよく頑張ってました。

スイムの後は、MTB&OL。着替えてバイクに乗り換えて、山へと走って行きました。このステージでは青木湖の近くの山と、クロスカントリー競技場「スノーハープ」が主なエリアでした。MTBで行ってしまうと、私たちは追いかけることが出来ないので、時間を見計らってスノーハープに移動することにして・・・
時間があったので、青木湖スキー場で放牧されているヤギとたわむれておりました。

Kag0711Kag0712

11時ごろスノーハープ到着、しーのー&ヘロ丸&はるちゃんもかけつけてくれて、皆で応援。13:30にはゴールしなければ、1分につき10分のペナルティが課されるので、みなさん、OLが終わった後はすごい勢いでMTBに乗り、帰って行きます・・・。
さて、我がチームは・・・ポイントを取るあまり、時間ギリギリに崖を登っていたそうな・・・それで、スノーハープに戻って来るのが13:15頃になってしまったのです。急いでMTBに乗り換えてダッシュ!13:30に青木湖に戻れるわけがないー。ペナルティくらいまくりだろうなぁ・・・なんて、ちょっと残念に思いながら車で青木湖へ戻ると・・・
なんと!3人はすでに青木湖に到着していたのです。びっくりしたーー
約10数分でスノーハープから青木湖まで走ったことになります。かなり必死だったみたいですが、恐るべし速さ!

Kag0713

ゴール後、バイキング・パーティの後、表彰式。「アホで賞」があったり、ジャンケンゲームで賞品をゲットできたり、毎年楽しいですが・・・やはり順位発表の時は緊張しますね。
最後までねばってポイントを取り、意地でも13:30に間に合うようにダッシュした、われらがチームはなんと、総合4位入賞♪入賞できるなんて思ってなかったからすごく嬉しかったなぁ~!

「来年もまたやりましょう」
そんな約束をかわし、チームは解散。本当にお疲れ様でした。

|

« AdventureGames2001 SummerStage07 | トップページ | エコ・カー »

コメント

へぇ~、入賞したの。すごいやん。
しかし、すごい内容の遊び?レースやなぁ。
これはどう考えてもキツイな(笑)。
それにしてもずっと前にライフジャケットが浮きすぎて頭がつっかえて亡くなった人がいるんだけどね…。

投稿: K-bo | 2007/08/29 18:20

K-boさん
見てるだけでもぐったりするくらい、ハードそうでした。
でも参加者の皆さんは「楽しいし、気楽♪」って言ってました(驚)
ライフジャケットの事故あったんですね・・・
スイム競技、素人は危ないですよね。

投稿: namy | 2007/08/29 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AdventureGames2001 SummerStage07 | トップページ | エコ・カー »