« みやこ寿司 | トップページ | お手本 »

2007/09/05

茶のしずく石けん

時間がないとなかなか作ることが出来ない、石けん。
もう1年半くらい作っていないので、在庫が底をつきはじめています。作ってから使えるようになるには最低1ヶ月かかるので、手作りの石けんに匹敵するくらい、自分の肌に合った市販の石けんを探している最中です。
そんな中、どうやって知ったかは忘れたんですが、「茶のしずく石けん」を使ってみました。たった30gで1000円とはちょっと高いですが・・・洗顔だけにしか使わないので、思い切って。

使い心地~
・泡立ちがものすごく良い。やわらかくきめ細かい泡でやさしく洗える。
・洗いあがりはしっとり。つっぱり感はなし。
・茶の成分が、殺菌・整肌の役割を果たすので、吹き出物や肌荒れに効く。
・若干私の肌には強いかもしれない(敏感肌なので)
・香りがさわやか。でも人工香料なのが難。

全成分を見ると、自分の肌に欲しい!と思える効能を持った成分が何種類か入っていました。香料と着色料がちょっと残念ですが、まあまあ満足の石けんです。

他にも良い石けんはないか、ついつい店頭で石けんチェックをしてしまうこの頃です。
良い石けん情報求む!

|

« みやこ寿司 | トップページ | お手本 »

コメント

私はコチラ↓の「白雪の詩」を使ってマス。
http://www.neba.co.jp/
安くてボリューミーで余計なモノが入ってなくて満足デス♪
洗顔フォームと違って石鹸は失敗しても
用途が色々でいい☆

投稿: mogu | 2007/09/05 21:46

mogu
知ってるねば塾、(地元だ) でも使ったことなかった。店でもよく売ってるんだけどね・・・
けっこういいんだね!
すっごいここまでシンプルなのってなかなかない。
今度買ってみるね。
石鹸は顔に使えなかったら、体に使ったり、
食器洗ったりいろんな用途があるから助かるよね♪

投稿: namy | 2007/09/05 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みやこ寿司 | トップページ | お手本 »