« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/26

あさりとトマトの餅鍋

D071207イタリアン鍋?と思わせて、実は餅入り。あさりが和風。
餅は揚げてから入れるんですが、揚げるのがめんどうくさくて、焼いて入れたら・・・やっぱり、最後はとろけまくって大変なことになってました(笑)
コレ、けっこう美味しかったです。

| | コメント (2)

2007/12/25

今日のねこ 番外わんこ

Wan1

小布施のわんこ

たまらなくかわいらしかったvv


| | コメント (3)

2007/12/12

誕生!

D071210

12月10日 2670g 男児誕生!

入院から6日目、促進剤5本・・・にして、ようやくです。
仕事が終わった後、片道70Kmを飛ばして、会いに行ってきました。
やはり血のつながった甥っ子、かわいいなぁ♪
ずっと見ていても飽きません。
元気に育つんだよ~! 

| | コメント (5)

SNOW03 逸れました

12月8日(土) 晴れ
栂池高原スキー場  9:30~12:30
Member: くぼっち、しーのー、ヘロ丸、J、namy

D0712081カメラの調子が悪くて・・・(購入して2年半、荒い使い方にそろそろ寿命か!?)肝心の証拠写真がありませんが、ガッツリ(?)楽しんできました。2年ぶりのしーのーも完全復活か?というくらい、道を逸れて地形とパウダー(一応ね)をガツガツ滑る。
やっぱり楽しいなぁ~

| | コメント (3)

2007/12/10

zingara

Zingara
佐久市の釜焼きピザのお店「zingara
店内に大きな釜があり、ピザを焼いている様子を見ながら食事をすることができます。
この日は、フンパツして2500円のコースを食べたんですが、お値段に見合うボリューム!前菜から盛りがよくて嬉しくなっちゃいました(笑)
ピザは、外はカリカリ中がもっちり。パスタはイカ墨、メインの肉料理も鶏がやわらく煮込まれていてすごく美味しかったです。
大きなエスプレッソマシーンがあったり、ワインの種類も豊富みたい。大きな窓からは浅間山が見えて・・・夜なら高速道路の光が?? そんな感じでなかなか大人の雰囲気も味わえそうですよ。私は雰囲気よりも食いしん坊優先ですけどね(笑)

Zingara1

| | コメント (0)

2007/12/07

りんご収穫

D07120212月2日、ぎりぎり、りんご最後の収穫をしました。今年は秋深まってからの色づきが悪くて、収穫をのばしのばしにしていたわけですが、さすがに雪も降る、霜もおりる・・・。で、2時間半かけてほぼすべて収穫!大量ですよ~。形や色は悪いものの、蜜のノリは上々。味も悪くありません。
毎日りんご食べて風邪予防!

| | コメント (2)

2007/12/05

今日のねこ ひなた

Nekohinata2


ぽかぽか。。。


Nekohinata1


冬は特に。。。


Nekohinata3


天気のいい日。

最初はこたつの中、次にもぞもぞ出てきて座布団の上、

そして窓際へ。。。。

だんだん弛緩していきます。

| | コメント (0)

MTB12 ヤコ

↓またまた随分前の話。

10月21日(日) 天気 晴れ
ヤコ 9:00~16:00

Aletop

Ale01Ale02

秋のMTBラストライドは、晩秋の高原で。
総勢10名でした。
登りもすごく楽しくて、ついついま~ったりしすぎ、気が付けばものすごい長い時間をかけたライドとなりました。
この日、ボード友達のひでとしくんが山チャリデビュー!初めてにもかかわらず、並外れたバランス感覚で、全てのセクションをクリア!これにはびっくり。
本当に楽しかった~♪

Ale03Ale04

| | コメント (0)

YUSHI CAFE

D0710202D0710203

D0710201旧望月町、現佐久市協和にあるCAFE。
戦後の昭和時代の懐かしい民家を改築したのかな?外観は普通の家です。木の柱と土壁、ガラス戸の縁側に内側には障子・・・なんとなく懐かしく温かいCAFEです。落ち着く。
スイーツは手作り感たっぷり、こういうお菓子って大好きです。
縁側のこじんまりとした席は、なんと足踏みミシン。これも懐かしい!通った中学校にありました。まったりとした午後、よいひととき。またなごみに行きたいなぁ。

| | コメント (3)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »