« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/22

食彩や 旬

D0801121
美味しい和食が食べたいなあ~と思っていたところ、雑誌を読んでいてふと見つけたお店。「食彩や 旬」上田市にあります。
入り口はコンビニの隣??ええ?
入る前は少し不安になったけれど、入ってみると、内部は古いタンスや棚を食器棚として使っていて、こじんまりとしていながらもいい雰囲気でした。
板前さん2人が腕をふるう和食の定食は、どれを選ぼうか迷うくらい・・・ランチもいろいろありました。気に入ったのは安いのにボリュームがあること(笑) 味はもちろん文句なしに美味しく・・・大満足でしたよ。ヒレカツや鯖の塩焼き、天ぷらなど・・・普通の和食が美味しいのって大事!一つ一つ丁寧に作っている感じも気に入りました。

D0801123D0801122
鯖・ヒレカツ定食980円 / 車海老天定食

| | コメント (0)

2008/01/09

X'masWedding

D0712222D0712223

2007年クリスマスの頃、従姉妹の結婚式にお呼ばれして行って来ました。
ホテルもクリスマス一色でなかなか雰囲気が良かったです。入り口の長い階段が、バージンロードへ続く道。伯父さんが従姉妹の手を引いてその階段をおりて来るところは、ちょっと感動しました。小さい時、よく一緒に遊んだ従姉妹が綺麗な大人の女性になってるのが、不思議・・・。
普段は滅多に会えない従姉妹達に会えて楽しい1日でした。

Misatoちゃん、末長くお幸せに♪

D071222

妹と着物で出席。初めて正式な場所へ着ていく着物の着付けをしました・・・。

妹・・・母の古典柄の黄色い振袖(袖は切ってしまってあります)、重ね衿に赤、黒の帯にカサブランカの造花をあしらってみました。
namy・・・初おろしの誂え訪問着♪に新品の袋帯~ 帯揚げにカサブランカの造花を♪

| | コメント (2)

今日のねこ '08お正月

D0801

あけおめ。

相変わらず。。。。


| | コメント (0)

2008/01/08

今日のねこ '07年末

Neko071211

仲良しvv


| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »