« 伐採作業 | トップページ | ご近所桜 »

2008/04/17

夜桜

4月15日(火)

D0804151着付教室のYさん・Kさんと先生と4人で夜桜を見に行きました。もちろん、着物で♪
天気もよくて、月が綺麗。たいした防寒せずとも、夜も快適な気温になってきましたね。まあ、着物だから寒くないっていうのはありますが。
場所は、長野市の城山公園&善光寺周辺・・・定番スポットです。賑やかで屋台も出ており、酔い酔いな人もたくさんいますが・・・(汗) ちょうど満開でライトアップされた桜は幻想的で綺麗でした! 市外が見下ろせるところまで歩くと意外と静かで、夜景&桜のダブルを楽しめます。
夢中になって写真を撮るんですが、やはり夜の撮影は難しい、集中して撮らないのでロクな写真ありませんでした~。まあ、いいか~。いっぱい歩いて、最後におでんを食べて〆ました。静かに花見がしたいと思ったけれど、やっぱり賑やかな花見の雰囲気もいいですね。

D0804152
kimono:信州紬+実家の箪笥にあった新品のなごや帯+黄緑の帯揚帯締

|

« 伐採作業 | トップページ | ご近所桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伐採作業 | トップページ | ご近所桜 »