« ヘルシー! おから蒸しケーキ | トップページ | 鳳凰の復習 人に合わせること »

2008/06/21

龍雲寺

Ryun3

6月13日(金)

龍雲寺へお散歩。
お寺を見て歩いたり、過ごしたりするのは好きです。静かで・・・伝統的な建築物は目にも優しく、ひとつひとつが考えられた造りなので、とても興味深いです。古い建物には歴史がつきものですしね。

Ryun1Ryun2

龍雲寺は武田信玄の遺骨が発見され安置されているお寺です。本当? そういうお寺は各地にありそうなんですが、分骨・・・したとも考えられますよね。
また、武田三代(信虎、信玄、勝頼)が帰依した高僧の墓碑があります。

あまりにも静かで、街の片隅にひっそりとあり・・・果たしでどれくらいの人が知っている場所なんだろう?と思いました。
意外なところに意外に縁の深いものがあるものです。


ついでに近くにちかくにあった、圓満寺と裏手の神社もパチリ。

Ryun4Ryun5

|

« ヘルシー! おから蒸しケーキ | トップページ | 鳳凰の復習 人に合わせること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルシー! おから蒸しケーキ | トップページ | 鳳凰の復習 人に合わせること »