« 蒸しパン | トップページ | 1歳 »

2009/08/22

リメイク*ストライプパンツ

またまた、リメイクパンツ。
実家の母の従姉妹が昔使っていたらしいマタニティズボンが、何故か実家にあったので…
↓↓↓
D0908221_2


ここで、裁縫初心者によくある(…と思いたい)型紙を取り間違えるというミスをし、右足用が二枚になってしまった…リメイクだから布は余っていないし…。

妹や母に助言をもらい初心者なりにいろいろ考えて、何とか完成。
裏地もわりと綺麗にストライプ柄が出ていたので、濃淡を利用してみました。
パッチポケットもわざと裏を使って、左右色違いっぽいデザインに。
ポケットには飾りボタンもつけてみました。

↓↓↓
D0908222

甥っ子にもお揃いでもう一着作れました
D0908223

古着も無駄には出来ませんねー
ますます服を捨てられなくなりそうです

|

« 蒸しパン | トップページ | 1歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸しパン | トップページ | 1歳 »