« レンズごし | トップページ | Canon EOS kiss »

2009/09/27

リメイク*パジャマ(ズボン)

子供服って、シーズンごとに下着から何から揃えなくてはならなくて・・・
出費がかさむものです。

9月になって、朝晩冷えることも多くなってきて初めて
「パジャマがない!」と気が付き、慌てて長めのズボンを作りました。
今回は、「ブーツカットのニットパンツ」という型紙を使用。

生地は、実家の母の着古したTシャツ。
D09161いい感じにのびてます(笑)


子供用のズボンはゴムを通すだけなので、簡単なんです♪
D09162D09163

普通のミシンで、普通の糸を使っているので、Tシャツのような素材はどうしても縫ったところがのびてしまいます・・・。
のびない方法あるのかな?
型紙のSSサイズで作ったら、ブーツカットなのかどうか微妙ですが、長くはけそうです。

お尻のパッチポケットはJのTシャツから。
ポケットがあるとはかせるときにラクです。

|

« レンズごし | トップページ | Canon EOS kiss »

コメント

はじめまして。
ブログ検索で、長野に住んでいる1歳でヒットして伺いました。
私も1歳の女の子の子供がいます。
去年の7月生まれです。
来年の1月に長野県に引っ越します。
よかったら私のブログに遊びにきてくださいね。

投稿: ポチブタ | 2009/10/15 05:01

ポチブタさん
見ていただいてありがとうございました。
長野に越して来られるんですね!
よいところですよ~!

投稿: namy | 2009/10/16 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンズごし | トップページ | Canon EOS kiss »