« 芋収穫&りんご葉摘み | トップページ | 作陶展2009 »

2009/10/24

髻山

10月24日(土)
天気:くもり
Member:J、R、ジジ、namy

Mtmt1

里山も徐々に色付いてきた10月下旬、髻山(もとどりやま)へ行ってきました。
晴れるという予報が、一日中うす曇りで、景色が見れずちょっと残念。
だけれど、歩きやすい山道、ほどよい登りで気分もリフレッシュ♪

Mtmt2
今回も子供を背負って・・・

私も下りで背負ってみました。
服を着て11Kg弱あるので、思いのほか肩にずっしりと・・・(汗)
あれ? こんな重いものだっけ??
足腰の筋力の衰えをモロに感じました。


山頂には、上杉VS武田の時代に城があったので、広くて平ら。人工的な石積みの痕も見られます。
東屋もあったりして、まったりくつろぐことができました。
残念ながら、下界の景色や、戸隠、白馬方面の山々はほとんど見ることができなかったんですが、晴れていたら眺めも良さそうなので、また春に登ろうと思います。

Mtmt3Mtmt5
Mtmt6Mtmt7

|

« 芋収穫&りんご葉摘み | トップページ | 作陶展2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芋収穫&りんご葉摘み | トップページ | 作陶展2009 »