« Canon EOS kiss | トップページ | 子供服*1つボタンベスト »

2009/10/02

リメイク*セーラーカラーのシャツ

襟をつける、ボタンホールを空ける・・・という課題のもと、子供のシャツを作りました。

使った生地はこちら↓
D0910021
高校生のときに着ていた、青系グリーンのストライプの、シャツです。
物持ちがいいな・・・まったく着ていなかったのですが、実家のタンスに眠っていました。

襟は難しいので慎重に慎重に・・・私は油断すると「まあ、いいや~」と大雑把に適当にしてしまう癖があるので、ここは気を抜かず!

D0910022D0910022_2

男の子は大きくなったら着れないだろうからと思い、セーラーカラーにしてみました。
着せてみたら、なんだか幼稚園のスモックみたいでしたが、セーラーにして正解♪

ボタンホールは、面倒くさいというイメージがあったのですが、それは昔の話。使うボタンを専用の道具にセットすれば、あとはミシンが自動的に縫ってくれて、私は見ているだけでOK!でした~。

|

« Canon EOS kiss | トップページ | 子供服*1つボタンベスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Canon EOS kiss | トップページ | 子供服*1つボタンベスト »