« SNOW*01* 杉っ原で初滑り | トップページ | SNOW*02*戸隠  »

2009/12/21

子供服*カシュクールワンピ

義妹の出産祝い作成時に使ったダブルガーゼの生地が、中途半端に残っていました。
ナチュラルなやさしい感じの生地は、我が子にはイマイチ似合わない感じ。

子供服を作り始めて、それがとても楽しくなってくると、やはり「男の子服」は非常~に・・・物足りないわけです。
ベビー服売り場も、男の子の服は女の子の服の3分の1程度・・・寂しいもんです。
女の子服はデザインも種類も色も柄もさまざまで、選ぶ楽しみ、作る楽しみはやっぱり倍だなあと感じます。

で、思い立ってカシュクールのワンピースを作ってみました。

こんな感じ。

D091101

いやあ、楽しかった!
ズボンよりスカートの方が簡単だし。
また女の子服も作ってみようっと。

|

« SNOW*01* 杉っ原で初滑り | トップページ | SNOW*02*戸隠  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SNOW*01* 杉っ原で初滑り | トップページ | SNOW*02*戸隠  »