« NEW FACE | トップページ | 子供服*甥っ子に。1つボタンベスト »

2009/12/08

リメイク*ニットパンツ(おそろい)

D0912081

いつ履いていたのか忘れるくらい昔の、ニットパンツを子供のパンツにリメイクしました。
1本の大人ズボンから、2本の子供ズボンが作れるなんて、お得♪
このニットの裏も使えそうな色柄だったので、わざと裏地を出してポケットに。
また、2本目は布の長さが足りなかったので、切り替えしを作ることで、こちらも裏を活用。

ニット地を縫うのは初めてだったんですが・・・、難しかった・・・。
うちのミシン、ニット用の糸が動かなかったので(なぜだか理由は分からない・汗)、普通の糸で少し生地を引っ張りながら、ミシン目を粗くして縫ってみました。これで切れやほつれが少しでも防ぐことができればいいんですが、自信はないです。

1本は子供に、もう1本は甥っ子に。

D0912082D0912083
元のズボンは、躊躇なく捨てることができるくらい使い切り、満足満足。


着てみました。
D0912103

|

« NEW FACE | トップページ | 子供服*甥っ子に。1つボタンベスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEW FACE | トップページ | 子供服*甥っ子に。1つボタンベスト »