« 子供服*甥っ子に。1つボタンベスト | トップページ | SNOW*01* 杉っ原で初滑り »

2009/12/19

SNOW*00*デビュー

年末年始を待たずに、大きな寒波到来!
町中にも雪がどっさり積もりました。
実家周辺も20cmほどの積雪で、早速、「初めての雪遊び」♪

最初は戸惑っていたけれど・・・

D091218

すぐに雪を踏みしめる感触の楽しさを分かったみたい。
どんどん歩いて行っちゃいました。たのもしい!

翌日もたっぷりと降り、天気も良くなったので、
ジイちゃんが、そり滑り台を作ってくれました。
私もスコップで参戦。なんか、むかーし、キッカー作って遊んでた頃を思い出したよ(笑)

さて、台ができたところで、初めてのそりに挑戦。
怖がるかな?と思ったけれど、1本目ですぐに味を占め、
多少スピードが出ても、全然へっちゃらで、もっとやりたいを言わんばかりにそりの上で体を前に前に動かす。

D091219
手にスコップ持ったまま。
何回も何回も滑って、大人の方がヘトヘトになりました。

こんな感じの雪デビューでした。

|

« 子供服*甥っ子に。1つボタンベスト | トップページ | SNOW*01* 杉っ原で初滑り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供服*甥っ子に。1つボタンベスト | トップページ | SNOW*01* 杉っ原で初滑り »