« SNOW*06* エコーバレー | トップページ | 留袖練習 »

2010/02/28

子供服*スリムパンツ(ブラックウォッチ)

D1002121

D1002122無性にブラックウォッチのパンツが欲しくなっていたところ、ちょうどセールで安くなっていた生地をネットショップで発見。
早速ストレートパンツを作ってみました。スリムなタイプです。
ポケットを付けるに当たって、初めて「しつけ」をかけてみました・・・普通はしつけするんでしょうけど、面倒くさくてかけてなかったのです。だから、やっぱり、細かいところがうまくいかないわけです。
今回、しつけをかけてみて、そのひと手間の大事さが分かりました(今頃分かってどうするー・・・)

甥っ子とお揃い。
この型紙のライン、気に入ったので他の生地でも作ろうと思います~

*パターン:オークション 90cmと95cm
*生地:スムースニット

|

« SNOW*06* エコーバレー | トップページ | 留袖練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SNOW*06* エコーバレー | トップページ | 留袖練習 »