« SNOW*05* タングラム | トップページ | SNOW*06* エコーバレー »

2010/02/07

SNOW*5.5* 咲花そり遊び

2月7日(日)
白馬八方スキー場
雪そり遊び:しーのー&はるちゃん、namy&R
粉雪遊び:ヘロ丸、numan、くぼっち

大雪の日曜日、八方までそり遊びに行って来ました。
実家周辺は本当に大雪で家を出るときも降り続いていたので、白馬の方はどうなっているんだろうと思ったら、長野市街地を抜けた辺りから道の雪も少なく・・・白馬方面の除雪は完璧で、余裕の道中でした。
八方へ行くのは久しぶり・・・そりゲレンデがある咲花でしーのーと待ち合わせていたのだけれど、手前の国際ゲレンデの駐車場に停めることしかできず・・・、国際ゲレンデから子供をそりに乗せて、延々歩いて咲花まで行きました(汗)
天気もよく粉雪も良かったみたいだけれど、私は汗だくでそり遊び。
スノーボードするより、そり遊びって体力消耗するような気がする・・・、ただ単に体力落ちただけ!?

有料のキッズバークの元を取るべく、本当は雪の中をどこまでも歩きたい子どもを騙し騙しそりに乗せ、ひたすら滑る滑る!
正午前にはレストハウスに引き上げて、しーのー&はるちゃんとまったりすごしました。
この日は本当に天気が良くて、白馬の山々がくっきり真っ白で、かなり綺麗でした。写真を撮れなかったのが本当に残念です。一眼レフは持っていっていたのだけれど、子供がいると撮れないですね。

八方残りパウを満喫して帰ってきたnumanさん、ヘロ丸、くぼっちと合流してゲレンデを後にし、これまたひさびさの「おおしも」で遅いお昼を。なかなか外食もできないので、雪仲間とのランチ、しかも「おおしも」は貴重な時間でした(笑)

|

« SNOW*05* タングラム | トップページ | SNOW*06* エコーバレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SNOW*05* タングラム | トップページ | SNOW*06* エコーバレー »