« 留袖練習 | トップページ | 小物* 巾着 »

2010/03/04

リメイク*砂場遊びズボン

D1003021外遊び大好きな息子のために・・・ガンガン汚されてもいい遊び用ズボンを作りました。
ズボン作りには慣れたので、ちょっと小技(?)を効かせてみようと、今回は100円ショップで買ったタグをポケットに縫いつけ、ステッチをわざとベージュの糸にしました。
なんかちょっといいかも?

生地は履き古したユ○クロのカプリパンツ。黒だったはずがなんとなくグレーっぽくなるほど履いたパンツをさらに、息子が着る。それでも生地は問題ないし、服もあっさり捨てるものじゃないなあーと思うのでした。
外遊びズボンは、もう何着か作りたいですね。もちろん、自分の古着で・・・♪


*パターン: Tokaiで買ったブーツカットパンツの型紙
*生地:ユ○クロ、ストレッチカプリパンツ

☆着用画☆
D1003022

|

« 留袖練習 | トップページ | 小物* 巾着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留袖練習 | トップページ | 小物* 巾着 »